2008年11月

2008年11月26日

11月23日 GvGレポート

本日は依頼が無かったので単体活動でした。

Gv開始ともにWRC連の防衛するB2へ移動します。
3MAPでEMCを行いますが、ケットシー以外にもチラッと刻印が攻め手にいました。
まずは共闘無しで3MAP確保に入ります。

途中ERからWRC連が遊撃に出るなど押しつ押されつしながらも
3MAPを確保することに成功。
ERへなだれ込みます。
ERはロキ無しだったようで、LP展開から制圧を行うことができました。

ということでB2をブレイクして防衛開始です。
この防衛中色々なところが来てくれました。21時過ぎに防衛が崩れてしまいましたが
それまで約1時間非常に楽しめました。

最初はWRC連が継続して攻め
途中からME(ME単体かもしれません。Evaを見た記憶が無いような…)とDSが来ました。
最後は野良連とIntがきました。
(Gv中は野良連とIntの共闘かと思っていましたがどうやら体験同盟のようですね)

途中、メルブレBBなどでジーク雷の鎧が二着とも壊されたりもしましたが
WSさんに修理を御願いしました。こういうとき本当に助かりますNE。
全員にコートをするのは手間的にも金銭的にもきついものがありますので
壊された時に修理のできるBS系の方が一人でもいるというのは心強いものです。

21時過ぎまで比較的安定して防衛を行っていましたが
さすがに休み無しの長時間防衛なだけあり、途中から水晶や黄ジェムなどの物資が不足していきます。
最後は野良連とIntの攻めに耐え切れずに落城してしまいました。

ERでロキ無しジーク防衛の為、相手がLPを展開することを前提で行動しています
そのため、岩盤やLP返しで使用する黄ジェムの量がどうしても多くなってしまいますね。
途中補給できるタイミングが有ればもう少し粘れたのかも知れませんが…
ERに城主カプラ置けるようになったりしたら!!

そんなこんなで落城したので攻めのターンです。
偵察を行った結果、C2が輪廻連のERイナバとの事でこれは面白そうと転進を行いますが
Cが重い!これは酷いターン制Gv!!
ということで、あまり本格的に突入をせずに再度偵察を行うことに。
しかし、あまり良い攻め手が見つかりません。
21時過ぎまで防衛を行っていたため偵察をしている間にも残り時間がわずかとなってきました。

ということで、取り合えず空き家でお宝の美味しいC4を制圧することに
偵察で中は無人だということが分かっていたのでERで軽く防衛ラインを敷きます。
しかし、布陣してすぐに野良連+Intが砦前に
こちらは偵察で人があまりいない上に守りにくいC4なのもあり
防衛は無理と判断、すぐに転進しました。
最終的にV4をブレイクし、最後に前衛をレースへ派遣。
時間ぎりぎりでB5をブレイクしたものの、さすがに前衛だけでは守りきれず。

ということで、今週はV4確保で終了でした。

ro_hom_ai at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 功城戦 

2008年11月25日

11月16日 GvGレポート

本日の御主人様依頼主はFP殿でした。

FP、ケットシー、ぱぴねすの同盟です。
集合場所に着く前はそんなに人数が多くないと思っていましたが
いざ集合場所につい見てたらなんという人数。

どうやら今週DSがお休みだったようで
DSからたくさんの方が遊びに来ていたようです。

開始はV1のEA攻めとのこと。
正直EA連はきついんじゃないかなぁと思っていましたが
何とかなるもんですねぇ。
ケットシーは突破EMCに成功しました。
3MAP入り口の防衛は無視してそのままERへなだれ込む事に。
しかし、EA連側もERですばやくEMCを行い防衛ラインを構築していました。

ペコ連とFPで共闘を行いERへ入ります。
ER内部でLPを展開することに成功し、その後はペコとFPでどんどん押していきました。
ペコ連のRevがブレイク。

FPは継続ということで再度V1へ
どうやら、ペコ連はまだ集合できていなかったようです。
ERの人数はあまり多くありませんでした。
そのため、今回もLPを出すことに成功。どんどん押して行きFPでブレイクを行います。

ブレイク後防衛を行いますが、臨時的にできた勢力の場合
攻めは勢いに任せて何とかなるものですが、やはり防衛はちょっと厳しかったですね。
どうやら、ロキに献身がないようでロキが良く落ちます。
入り口が全然安定せずになかなか相手の突入を止めることができませんでした。
やはりWP防衛で入り口を押さえきれないと厳しいですね。
スクリームや後衛へのSGが飛んできて防衛側もどうしても被害がでてしまいます。

ケットシー単体の場合はジークを使うのでスクリームもSGも無効化できるのですが
本日セリカの雷は雷鳥PTだったのでここでジークしても意味が無い罠ですNE。

徐々に押されていったブレイクされてしまいました。

その後V4へ移動しました。すぐにEvaがブレイク。ME連攻めになります。
ER防衛を行っていたため、ER手前に集まりますがV4といえば旗復帰遊撃ですね。

ERから旗復帰ポイントが近い上に、攻め手側が集合する箇所のすぐ横になるため
旗復帰からの遊撃が非常に有効な砦です。

案の定旗復帰の遊撃が多く、突入するのに手間取っていましたが
途中からぱぴねすで旗復帰を排除することになったようです。

その後ERでLP展開に成功したのを皮切りにEMCをまわしてどんどん突撃を行います。
MEもER内部でEMCを行いイナバの格好になりましたが
すぐにFPがブレイク、防衛を行うことになります。
V1防衛を行いますが、やはりロキがやわらかいですNE。
すぐに落ちてしまいました。こればっかりは臨時連合ではしょうがないですね。
ロキは落とされましたが、V4は大きく崩されること無く防衛に成功しました。

その後はB1、C2と移動しますが特に攻められることは無くタイムアップ。

ということで、C2とB5の2砦確保で終了でした。

ro_hom_ai at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 功城戦 

スパノビLv75到達

Lv75に到達しました。
といっても結構前の話ですが…

現在のステータスは以下の通りです。
BlogPaint


もうしばらくはSTRを増強していきます。
とりあえずSTR76でブレス10混みでSTRが100になる予定なので
そこまでは上げていく予定です。

何レベルからモスコ3Fへ移動するかまだ考えていませんが
モスコへ移動するには無死亡ボーナスが欲しいところなので
大体Lv80以上といったところでしょう。

その辺りを目処にFLEEとHITを計算してどの程度STRを上げるかが
最終判断ですね。

ro_hom_ai at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリスパノビ&ASスパノビ