2009年03月

2009年03月26日

お宇佐様は憂鬱がほしいな(BlogPet)

お宇佐様は憂鬱がほしいな。
セリカもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「お宇佐様」が書きました。

ro_hom_ai at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 お宇佐様 

2009年03月25日

ブログにしろMIXIにしろ放置が始まるのは何時も仕事が忙しくなったら

ここ最近数週間、ブログ、MIXIともに更新が止まっていますが
仕事が忙しいんですね。これが。

やはり、23時、24時に帰宅してからブログやmixiに何かを書こうと言う気にはなかなかなれません。
また、帰宅自体は遅くとも仕事時間中にある程度余裕があるときは
仕事中にこそこそと更新することもできますし、一区切りしたところで20分休憩にしよう
等と言うついでにmixiをさくっと更新すること位はできますが

此処のところ、客先や現場での作業も多く、また自社での作業中でも
なかなか休憩時間が取れるような状態ではなかったため放置全開でした。
本当なら土日に更新すればいいのですが、さすがに平日に余暇がほとんどないと
土日位は遊びたいぜーとなるので結局放置という罠です。
折角Gvの動画を取っても編集する時間がないので結局エンコせずに消すとかそんな感じです。

このように忙しい近頃ですが、何とか時間が取れたところで別ゲーをやっていたりするので
RO自体も現在は週末Gvプレイヤーとなっています。
(ROに飽きたとかそういう意味ではありません)

セリカは現在、ラグナロクオンライン、アラド戦記、ファンタジーアースゼロの3つを適度にプレイしていますが
このうち「アラド戦記」にて女性ガンナーの実装(ようは新職業の実装です)が3月11日にあった為
現状、とれた自由時間は全てそちらに突っ込んでいます。

もうちょっと暇があったらアラド戦記で女ガンナーの疲労を使い切った後はROをやりたいところですが
なかなか一日ゲームは一時間といった感じでは、アラドでの疲労度消化も厳しいところです。
(アラド戦記は疲労度という数値があり一日に狩りができる量が決まっています)

このブログはROプレイヤーの閲覧者がほとんどなのでちょっとアラド戦記の紹介を…
基本プレイ料金無料のアイテム課金制ゲームです。
横スクロールベルトフロー型アクションゲームというジャンルに該当します。
分かりやすい例で言えば、カプコンのファイナルファイトやD&Dのようなゲームです。
アイテムやスキルの概念があるのでどちらかと言うとD&Dに近いですね。

こちらもROと同じく韓国製のオンラインゲームで先月まではハンゲームが運営をしていましたが
今月に入りゲーム開発会社のネイプルの親会社となったネクソンへ運営移管が行われました。
現在、ネクソンスタートキャンペーン中となっていて、ネクソンIDを新しく取得して
アラド戦記を開始すると特典が付きます。
セリカはハンゲームの頃からプレイしている為ネクソンIDの取得はしていません。

PTプレイだとこんな感じ(同職祭り時のPT動画なので4人とも同じソウルですが)


現在実装済みの職業はこんな感じ


また、ダンジョン探索以外にPvPの要素もあります



3月11日の新職実装後に作った女ランチャーが現在Lv42となりました。
最終ダンジョンであるスカサの巣窟の限定クエストがLv52から受けられるので
もう一分張りというところですね。
仕事の方も四月の中旬位には一段落する予定では有ります。
もうしばらくは、ブログの更新がおろそかになりそうです。
時間が有ったらスパノビオーラにしてしまいたいんですけどねぇ。

ro_hom_ai at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 雑記 

2009年03月11日

決定(BlogPet)

セリカは、決定しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「お宇佐様」が書きました。

ro_hom_ai at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 お宇佐様