2009年06月

2009年06月18日

6月7日Gv 及び 6月14日Gv サクッと更新(BlogPet)

セリカの「6月7日Gv 及び 6月14日Gv サクッと更新」のまねしてかいてみるね

昼休みをチェックしね。
FPのも上がってしまい、残念ながらV3人程度でしたところ、ERTRと、フルコートはいます!
補給と辛いのでV4へのFP攻め勢力がちらほらV4にレポートもLPを出してしまい、継続した所では当たりのが理想ですよねしょうがないようですがリセットブレイク。
転進先は当たりの対エル猫戦ですね!!
Raysと後ろから予約を的確に硬い砦をしますが追加された方になります♪
早速V3と言うなかなかに、MS、フルコートはなくも楽しかった感じだとなったところ、大手のも既に当人のFPが欲しかったところで転進した感じだと非常に硬い砦で抜けようと言うなかなかにレポートも上がって頂いたところではお宝が追加され、MS、再度V4は開始からFE砦を繰り広げます!!
前と、Evaの方にいやらしい構成と言えばWP防衛がDさんのが砦前を提供できたところでFPとするLKを各地落としてしまい、継続した方が欲しかったところFP攻め勢力はないようですかと言ったのでV4は神ですかなぁと思うんですねしょうがないものですがSGだけで参加され更にER内部で挟まれて二人程度でしたところ、タイムオーバと言うなかなか上手くはFP攻め勢力はいます?
1の布陣は諦めて二人もありゴリ押しで終了でした後、タイムオーバとアンサーにクリックする予定でした方がハラペコ団が追加され更にER+LPを各地落としてくれましたがDさんからFE砦確保にレポートも上がってしまい、お手伝いしていきますがやはり、階段防衛が背後からそれぞれ派遣部隊を提供できた感じだと非常になる場面も大活躍でしたの対エル猫戦ですがやはり、各Gから予約を受け、継続しましたまま長引くとEastSideが追加されてきます。
ERでの対エル猫戦ですかなぁと辛いのでV2、ERTRと言えばひんして二匹がDさんと辛いのでV3人(呪い弓がハラペコ団が参戦。

*このエントリは、ブログペットの「お宇佐様」が書きました。

ro_hom_ai at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 お宇佐様 

2009年06月17日

6月7日Gv 及び 6月14日Gv サクッと更新

昼休みを有効活用して二週分をまとめてさくっと振り返るYO。

7日

依頼が無く単体活動日でした。
そんな単体活動日ですが、個人で参加された方が3人も
既に当人のブログにレポートも上がっていますが
DさんとHiWizさんとHiプリさんがお手伝いに来てくれました。

7日は開始から最後までひたすら戦いっぱなしと非常に
疲れつつも楽しかった2時間です。
この日は当たりの2時間でしたので、お手伝いして頂いた3名の方にも
楽しいGvを提供できたのではないかと思います。

この日一番熱かったのがV3での対エル猫戦です。
V3と言えばWPロキ防衛が非常に硬い砦ではありますが
ケットシーはそんなの関係ねぇ〜〜と何時もの階段防衛です。

階段でのHITSTOPがSGだけではなくグリムも追加され
更に、階段を下りた所でプラント幼女二匹が待っていると言う
なかなかにいやらしい構成となっていました。これは素晴らしい。

個人的な理想を言うと、今日の構成に追加して
・階段部分へのASを出来れば二人(呪い弓が理想ですかね)
が欲しかったですね。

Dさんのグリムも大活躍でしたが
カイト+カウプ+ブーンで抜けようとするLKを的確にクリックするのって
意外と難しいと思うんですよね。
なので、地面指定で撒いておけるASも欲しいなぁと思いました。
後、フルコートは神です。
お互い一進一退の攻防を繰り広げますが、攻め勢力が追加したところで転進しました。
最終的にはV2、C1の2砦確保で終了。


14日

Raysさん+EAST SIDEさんから予約を受けていました。
開始からFE砦を各地落としていきます。

1時間ほど経過したところでV4のFP攻めになります。
FPの布陣はERイナバ+LPの形でした。
ケットシーもLPを出しつつ進んでいきますが背後からWowが参戦。
RaysとEast Sideが3MAPでWowと対峙、ケットシーがERでFPと対峙という図になります。
挟まれたまま長引くと辛いので、ERTRとケット両者ERでEMCをして一気にエンペへなだれ込もうとしますが
やはり、勢いで突っ込むだけではなかなか上手くはいかないものですね。

ER内部で挟まれる形となり苦しい展開になります。
前と後ろから攻撃を受け、ひーこらひーこらばひんばひんしていたところFPがリセットブレイク。
早速V4砦前をチェックしたところ、継続して攻める勢力はいないようです。
補給と修理をした後、再度V4へ攻め込むことに。
今日はFPよりも大分人数が多いのもありゴリ押しで制圧することに成功します。

残り時間も少なくなってきていたのでV4確保にする予定でしたが
ハラペコ団がちらほらV4に入ってきます。
最初は5人程度でしたが、残り20分となったところでハラペコ、MS、Evaのエンブレムが砦前に集合。
おそらく、各Gからそれぞれ派遣部隊を出してきた感じだと思います。
順当に排除されてしまい、残念ながらV4は諦めて転進することにします。

まあ、V4はお宝が美味しいというのもあり、大手の派遣で狙われやすいですしね
しょうがないかなぁ〜と言った所です。

転進先はV2、制圧することに成功しますが
MADとアンサーにER内部でEMCされ、ちょっとピンチになる場面も
チェイスマスター恐るべしですね。
そんなこんなで、タイムオーバとなりV2確保で終了でした。


ro_hom_ai at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 功城戦 

2009年06月11日

ルイーズ姉ちゃんを取得

知り合いがアラド戦記を始めた為
それに合わせてセリカも新しくキャラクターを作りプレイしていました。

知り合いのみーくん曰く
「サモナーやってみたい」

セリカ曰く
「えっ!サモ(サモナーの略称)やりたいの?マジで」

と言うことで、セリカもサモナー作りました。
アラドを知らない方のために、何でサモやりたいのかを確認したかと言うと

アラドではサモは超絶PTお断り職なんです。
ROで言えばホムを使えるケミが一番近いかもしれませんが
サモは名前の通り召還師ですのでひたすら召還をします。

そうするとどうなるか…
画面が非常に見づらくなるんですね。これが。
しかも、召還獣(アラドでは幻獣と言いますが)がそれぞれ
敵のタゲを取ったりする為、敵の動きを制御することが難しく
サモと前衛キャラなどでPTを組むと、前衛キャラとしてはソロよりも
厳しくなると言うおまけつきです。

フル召還をすると画面内に10体前後の幻獣がうろつく事になるので
画面が非常にカオスになります。

そのため、PC性能が低い人は動けなくなったりします。
この辺もPTお断り職の理由の一つだったりしますが…

サモやりたいと言うのであれば一緒にプレイする上でやりやすい職業と言えば
後方火力職であるエレマス、念マス、ランチャー等かサモです。
ということで、サモにはサモだ!!の理論でサモナーを作ったわけです。
ぶっちゃけ、二人でフル召還すると敵が見えません。

そんなサモナーですがようやくLv35になりました。サモのLv35は転換期です。
強烈な契約召還スキルである「ルイーズ姉ちゃん!」を使えるようになります。
Lv30で上級精霊召還が出来るようになる為大分楽になるのですが
このルイーズ姉ちゃんはまた別格です。

姉ちゃんGET以降はソロでも適正キングスロードが楽勝になり
アラドで最も狩りが強職と言われるその性能が開花します。
(逆にLv29まではアラドで最もマゾイ職業と言われていますが…)

自分でプレイしてみて実感しましたが、確かにLv29までは非常にマゾかったですね。
MP回復がぶ飲みで必死に戦っても一つのダンジョンクリアーに20分とか余裕で掛かりました。
これが手ごろな前衛職なら5分位で終わるところなんですが
サモナーでペアしているのに20分とか時には30分とか掛かるっていう
さすがのマゾさです。

でも、そんなマゾさも昨日までの話です。姉ちゃんをGETしてからは違います。
ここまで来ればこっちのものですね。
後は限定レベルまで狩り最強職の名のままにすくすく成長するはず!!
ただ、まだ姉ちゃん以降のスキルを考えていないので
どうするか決めないといけませんね。

姉光水上級Mは確定ですが
1.カシヤスM+王M
2.カシヤスM+花M+光下級M
3.カシヤスM+光下級M+犠牲
4.カシヤス上げれるだけ+火上級M+犠牲
辺りですかねぇ。

まあ、姉ちゃんがいれば今のところサクサク進めるので
じっくり考えてからスキルを決めようと思います。

ro_hom_ai at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 アラド戦記