2009年08月

2009年08月30日

【MUGEN】阿修羅 バグフィックス6 (重要度:低)

QK2Keyさんと最速さんに報告を頂いたバグを修正いたしました。

阿修羅は基本的に烈波斬中は無敵なので死ぬことはないと思いますが
もし何らかの方法で死んだ場合はこのままだとゲーム進行が止まってしまいますNE。
ということでTargetStateへ!Aliveを追加しました。

飛び道具関連のProjectileのProjremovetimeも各種モーションの長さに設定をしました。
地烈をガードした相手が固まらないことを確認。

鬼斬りなどに関しては対応しないことにしました。
他のキャラクターも基本的に攻撃モーションは硬直も含んでMoveType=Aとなっているのが
現在のMUGENの標準的なキャラクターの作りとなっています。
その為、この部分をどうAIに判断させて反撃ロジックを組むかというのは
AI作成者さんの腕の見せ所だと判断しました。
ちなみに、セリカの阿修羅はそこまでAIをきっちり作り込んでいません。
まあ、それなりに動けばいいよね?レベルなのであしからずです。

ついでに、炸裂の出始めがなぜか無敵だったのも原因が分かったので対処。
炸裂でHA状態になるのはAnimElmeが3以降なのですが
NotHitByのトリガーをAnimTime!=0にしていた為、HAが始まる前から打撃無敵が付いていました。
こちらのトリガーをAnimElemTime(3) > 0へ変更してHAになる前は普通につぶされることを確認。

QK2Keyさんから頂いた報告の鬼門返しの方はこちらでも原因が突き止められなかったので
とりえあず、Guard.Distを20px伸ばしました。
多分これで問題ないとは思います。

何時ものごとく最新版は「MUGENキャラクター公開」カテゴリの
「阿修羅(アラド戦記)公開 」記事にあるDLリンクより取得をお願いします。

ro_hom_ai at 10:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 MUGEN 

2009年08月29日

廃シーフ調印入門

廃シーフのLvが45になりました。
これでヒュッケ耳が解禁になったので調印の必要FLEEを満たしました。

絶望的に不足しているHITはTマミーグラディウスを使用することでカバー。
これに土付与をして調印を狩って行こうと思います。
STRが1なので与ダメージはかなり低くなりますが
幸い調印はDEFもHPも低いので倒せないレベルでは有りませんね。

ということで現状のステータスはこんな感じですね。
廃シーフLv45


ちなみに調印への与ダメージはこんな感じです。
廃シーフLv45調印与ダメ


これで調印が狩れる様になったのでJOB50もそんなに遠くはないかなぁと思います。
早くAXになりたいですNE。

ro_hom_ai at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリアサ&クリAX&クリ珍娘 

はNPC側処理したかった(BlogPet)

きょうお宇佐様は報告っぽい記憶した?
だけど、セリカはNPC側処理したかった。

*このエントリは、ブログペットの「お宇佐様」が書きました。

ro_hom_ai at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 お宇佐様