2011年10月

2011年10月30日

ちょっと亀ですが、1.6倍のWS育成などなど

1.6倍期間中にクリWSもレベル上げをしていたので
現在クリWSのレベルは96になっています。
もう少しで2キャラ目の転生オーラですねぇ。

20111030_WSLv94

20111030_WSLv95

20111030_WSLv96

1.6倍期間中に95まで上げて、この週末で96になりました。
さすがにこの辺りまで上がってくるとジョブがなかなか上がらないため
あたらしい狩場を開拓しようと思い、機械人形工場のクエストをクリアしました。
ソロで機械人形入場のクエはラストのキエルを倒すのがキツイデスネ。

シュバルツバルド産おやつ、AGI+10料理、エリセルカード、速度増加スクロール
を使用して95%FLEEを確保して殴り倒しました。

20111030_vsキエル1

ドーピングしまくりなので支援アイコンがすごいことになっています。
後はLAがかかっているときにBDSを食らって即死しないことを祈りながら
ひたすら殴るべし殴るべし!!

20111030_vsキエル2

キエルが出したSWを乗っ取ってひたすら殴り続けて勝利しました。
無事、クエをクリアして機械人形工場2Fで狩りをしてみましたが
やはり、お金の飛びっぷりが半端ないですねぇ。
回復アイテム代がぱねぇことになります。

しかし、ジョブ経験値は素晴らしいですね。討伐と合わせるとジョブ経験値で
時給15M位出ていそうです。

機械人形の後はタタチョも試してみました。
キエルのためにスイフトドラゴンベスト作ったのですが、これを装備したら
タタチョの95%FLEEも満たせることに気が付いたのでさっそくGOです。

すいません。ヒルスリオンが痛いです。
ヒルスリオン自体はMAPに少ししかいないのですがそもそもMAPが狭いので
結構頻繁に遭遇します。
ヒルスリオンに必要はFLEEはタタチョより大分多いのでガンガン被弾します。これは厳しい。
シュバルツバルド産おやつを常用してヒルスリオンに対しても95%FLEEを維持していないと
狩りになりませんでした。

タタチョも経験値がモリモリ溜まって非常にいい感じなのですが
やはりこちらも黒字にするのは現段階ではきつい感じですね。
もう少しステータスが上がってくれば十分黒字にできそうですが
回復アイテムで赤字でした。

ということで、ピンギキュラに出戻りする予感が満々です。
とりあえず、ベースがLv98になるまではピンギキュラで上げて
その時点でジョブが足りないようなら機械人形工場に篭もって
ジョブを上げるというプランで行こうと思います。

3次職になるとピンギが討伐から外れて狩れなくなるので
今の間にお金稼いでおきたいというのがでかいですねぇ。

経験値がそこそこに稼げるうえにエルダーの枝、カルボという安定収入があり
スプリントリングという一発がある。
アクセス抜群でセーブポイントと倉庫のすぐ左のWPを通るだけ。
いやはや、ピンギキュラMAPサイキオウですね。

ro_hom_ai at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 BS&クリWS&クリメカニック 

2011年10月29日

バーサク取得したので一旦お休みです

1.6倍期間を使用して転生したナイトですが
ジョブLv50になりバーサクを取得したので一旦お休みです。
クリWSの育成に戻ります。

バーサクを取得できましたので
これでオートバーサクが簡単に発動できるようになりました。
BaseLvが上がってHPが回復した後にオートバーサクを発動するために
HP減らすのが意外と大変なんですよねぇ。
今後はバーサクしてリログするだけで一発解決です。

ということでLv85からの経過は以下の通りです。Lv87のSSは取り忘れていました。

20111029_LKLv86

20111029_LKLv88

20111029_LKLv89

Lv89のSSにデュラハンが居ないのはクリWSに移動したからです。
逃がしたわけではありませんよ!!

Lv87からは狩場をアラームから異世界のピンギ&ダークピンギへ移していましたが
ジョブ50になった時点でのダメージは以下の通りです。

20111029_LKピンギダメ

20111029_LKダークピンギダメ

こう見るとWSのウエポンパーフェクションとオーバートラストマックスが
優秀なスキルであることがよくわかりますね。
とはいっても、オーバートラストマックスは1時間で100k消費しますけどね。
その点、LKのBuffはお金がかからないですからね。

さらにRKになればスリサズとエンチャントブレイドと別途Buffがあるので
WSに負けない火力となります。
スリサズを使った場合に村正が壊れてしまうので
ゴレ刺しするか予備の村正用意するか何らかの考慮は必要ですが…

このクリLKは一旦育成を止めますがWSが3次職になったらクリLKもクリRKにする予定です。
まずは、クリWSをメカニックにして武器精錬ができるキャラを作ります。

ro_hom_ai at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリLK&クリRK 

2011年10月23日

さくっとバーサクポーションまで到達。アラームが美味しい

昨日の夜にLKに転職しました。
1.6倍があったのもありますが、アラームちゃんが美味しいので
さくっとバーサクポーション解禁です。

20111023_クリLKLv85

2HQ+バーサクポーション+濃縮サラマインでASPDがちょうど190になります。
実際にLKを使ってみて思ったのはパリィを維持するのは無理ということですね。
2HQ+オラブレ+コンセは常時展開できますが
これにパリィを入れるとなると地デリの回復量だと全然足りませんでした。
パリィの効果時間短すぎじゃね。オートガードと同じ位だと勝手に思ってたのですが
こんなに短いとは思っていませんでした。MAXLvでも1分ってのはきついなぁ。

今後、レベルが上がって攻撃力も上がってくると単位時間の倒す数が増えて
地デリのSP回復量も増えるのでそうなってくるとパリィも維持できるかもしれません。
コンセも効果時間が短くて意外とかけなおしがだるいといこと
オラブレにゲージが無いので切れる時間がわかりにくいということ
初LKとしてはこんな感想です。

仮にRKになった場合、このSP消費にエンチャントブレイドが追加されますが
これは効果時間が5分と2HQと同じ長さがあるので大丈夫そうですね。
エンチャントブレイド分くらいは地デリで賄えそうです。


アラームへのダメージは現状こんな感じです。

20111023_クリLKアラーム与ダメ

これ、セリカのクライアントがパッチミスってるのか知りませんが
攻撃が両手剣で切るんじゃなくてパンチしてるんですよね。
S村正のグラフィックが多分見つからないんだと思います。
これはこれで見た目がシュールで面白いのですが、効果時間がわかりにくいオラブレが
なお一層わからないことになっているので
公式から最新のクライアントをDLして一旦当てなおしてみようと思います。


狩りしながらアラームうめぇなぁと思っていたら
ふとアラームちゃんを思い出しました。何気にぐぐってみたらまだありました。
チェキ14歳のネタ画像倉庫にアラームちゃんのGIFがあるので
暇な人はググってみてください。

あれですね。ビスケたんとか備長たんとか
たんを付けて擬人化するのが流行っていた時期の影響ですよね。これは

ro_hom_ai at 19:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリLK&クリRK