2011年11月

2011年11月30日

聖域4Fはソロ狩り無理ですね

レンジャーの狩場を探すべく聖域4Fをクエストこなして行ってみました。

アガブの速度減少がの頻度がすさまじく、移動速度とFLEEがひたすら下がります。
無詠唱で妨害も不可能なのでソロでは対処のしようがありません。
また、SS、TS、JTと必中のスキルが多くソロでは回復が全然追いつかないようです。
ということで、聖域は早々と狩場候補から除外ですね。
こんなにきついとは思っていませんでした。

タタチョはヒルスリオンが痛くて厳しい
カブキ忍者は作業感が凄過ぎてやっていて楽しくない

ということで、次はピラ4Fでアヌビスを対象に狩りをしてみようと思います。
今週末にでも時間があったら名無しクエを進めて
ゾンビスロータやバンシー辺りも試してみたいところですねぇ。

ro_hom_ai at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリスナ&クリレンジャー 

2011年11月28日

メカニックのレベルが100になりました

討伐が美味しいのもありまだまだ上がりそうな気がします。
そんなこんなでクリメカニックのレベルが100になりました。

20111127_メカLv100

仕事が落ち着いたはずだったのですが
落ち着いたら落ち着いたで忙しいところに配置換えされてしまったので結局忙しい罠です。

クリメカニックはジュピロス2Fで狩りをしていましたが
この2Fで一番被ダメージが大きいのはアポカリプスのダークサンダーと
アークダムのランダムアタックです。

アークダムのランダムアタックはヒット補正があるのか知りませんが結構よく食らいます。
倍率と属性が良い感じだと1発で5k位もらうことがあり時折涙目になります。

そのため、ダークサンダーの対策としては闇鎧を装備
クリメカニックはMPを使う必要がないので鎧は地デリでなくても問題ありません。

アークダムとなぐり合うときはHFを一旦はさんでぴよらせてから殴る
HFレベル5なら大体ぴよってくれますし、一度ぴよってくれればスタンが治る前に殴り倒せます。

この辺りを気を付けて狩りをしていれば
お口の恋人ガムだけでも十分賄えてガムが少しずつ増えていく感じです。

とりあえず目標のレベル100になったので
クリレンジャーを育成するか
クリLKを育成するか
クリプリを転生させてクリHiプリにするか
新しくクリキャラを作るか
という感じですね。

クリメカニックをもう少しレベル上げてもいいかなぁとも思っていますが
うーんどれを上げるか悩むところです。

クリレンジャーは様子見しようと思っていたので情報収集をしていましたが
弓手スレで台湾ROの話が出ていました。
台湾鯖では独自仕様として鷹と狼が同時に連れて行けるそうです。これはうらやましい。
是非ともJROもこの仕様を実装してもらいたいものです。
鷹と同時に装備したらウォグストライクの倍率が下がるとかあっても全然OKです。
鷹と狼が同時に発動したりしたら楽しいんだろうなぁと思います。

エルフの矢も実装されたしクリレンジャーをまずはLv100にして
せっかく買っておいた+7エルブンボウを装備できるようにしますかねぇ。

ro_hom_ai at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 BS&クリWS&クリメカニック 

2011年11月20日

ダークサンダーとユピテルサンダー 似てるようで違う

アポカリプスがそれなりの頻度で使ってくるダークサンサー
ダメージの大部分がこのダークサンダーなので
ダメージ軽減のために属性鎧を作ろうと思いました。

ドケビCを買取してドラゴンベストにスロットイン
これで被ダメージ大分落とせるぞーと思ってアポカリプス殴り始めたら食らうわけですよ。
おかしいと思って狩場情報調べたらそこでようやく
ダークサンダーだと気が付きました。

ずーっとユピテルサンダーだと思ってました。やられたね。
どうするんだよ。このドラゴベストオブゼピュロス、使い道ねーよ。

ということで、バースリーCを露店から買ってドラゴンベストの
買い取りチャットを出すのでした。


ro_hom_ai at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 雑記