2011年12月

2011年12月05日

【MM2R】MM2リローデッドは来週木曜日発売!!

任天堂DSを持っている人は是非とも買いましょう!!
名作として名高いMM2のリメイクがDSで発売です。



MM3では特定の車種ではダブルエンジンといって
エンジンが二つ詰めるようになりましたが
今回はさらにダブルCユニットということでCユニットが二つ装備できるようになります。

これはいろいろ考えられますねぇ。
バルカンボックスなどのラッシュ特技のあるCユニットととジーニアス777を積めば
ラッシュしつつ迎撃能力を搭載できるわけですから
同一穴の多い戦車を改造で作ればメカニックやアーチストといった
戦車レベルが高い職業もかなりの戦力になりそうな感じです。

ラッシュ特技は職業スキルと違って使用回数がないので
長期戦にも強いという特徴がありますしねぇ。

レンタルタンクが一台だけ買い取れるというのも面白そうです。
メタルマックス、メタルサーガシリーズでは時折レンタルタンクにしかない
車種があったりしますからねぇ。

とりあえず、MM2で個人的に一押しなのは野バスです。
野バスに機銃を山ほど積んでバルカンラッシュしたいですねぇ。

繰り返しますが発売日は来週の木曜日です。
要チェックですよ!!

ro_hom_ai at 00:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 雑記 

2011年12月04日

ROGMもちょこちょこ進めていたりします。天馬の羽耳GETです。

前回の記事でも書いた通り、仕事が結局忙しくなってしまい
全然プレイができていない罠です。

そんな中、ブラウザゲーのROGMはつないで一通りの指示を出してしまえば
後は放置で良いのでちょこちょこ進めていたりします。
ダンジョン探索を出して、建設を予定して終わり
という感じなので牛歩速度ですが

さて、連動アイテムの交換が実装されたので
AGIスキーとしては気になる一品である天馬の羽耳をさっそくGETしてみました。
頭中段のASPD増加装備ということでなかなか悪くないと思います。

悪鬼の仮面を使っている場合は装備できませんが
ヒュッケセットを使用している分には装備の干渉が無いため実用的な装備です。
後は要計算となりますが、蜻蛉の片眼鏡と天馬の羽耳どちらがいいか?
という感じですねぇ。
多分、攻撃力的なことを考えると女神の仮面がファイナルアンサーだと思いますが
女神の仮面を装備すると自キャラクターを愛でられなくなるという
最強のTRAPがありますからねぇ。

天馬の羽耳のグラフィックはこんな感じです。

20111204_天馬の羽耳

悪くないですねぇ。
時間が出来たら天馬の羽耳を考慮したASPDを計算してみようと思います。
Lv100なら2%増加なので結構影響でかいのではないかなぁと言った感じですねぇ。

ro_hom_ai at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 雑記