2012年01月

2012年01月16日

クリRKに転職しました

シミュレートした結果こんな感じになりました。

20120116_クリRKLv96

エンチャントブレイドの効果があるためRKのINTは無駄になりません。
その為、Buffスキルを維持するのに必要なINTを振り込んで
鎧が自由に変えられるようにしました。

これでジュピロス2Fに行く時もイービルドラゴンベストを使える為
ダークサンダーを無効化することができます。

転職後近場の狩場ということで試しにSD5F行ってみました。
MAPがMAPなのでハエ飛び前提でデスワード狙いなら十分狩りになる感じですね。
プラスしてお金も美味しいパサナやエンシェントミミックも一緒に食べる感じになります。

ダークプリーストは経験値は美味しいのですがなんにしろ固いですね。
倒すのに非常に時間がかかるので討伐対象としていない場合は相手にしない方がよさそうです。

次はジュピロス2Fにて狩りの按排を見てみようと思います。
予想はしていましたが、ハーピーが討伐対象からなくなった為
討伐を回すのが一気にだるくなってしまいました。

こればっかりは3次職が狩場を独占することを防ぐ意味でも
しょうがない部分だと思いますので、いろいろな狩場を回って
狩りやすい場所を探してみようと思います。
いっそのことSPPでコルヌス1確狩りという手もありかも知れません。

ro_hom_ai at 00:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリLK&クリRK 

2012年01月15日

クリハイプリがLv82になりました

ハーピー討伐にてとりあえず第一目標のLv82になりました。
現在Lv82/55です。

AGIを82まで上げることで悪鬼セット使用時のASPDが
ちょうど185となるように調整しています。

20120115_HiプリLv82

これにてクリハイプリのレベル上げは一旦止めて
クリLKをクリRKに転職させます。

クリRK転職後は
・SD5Fでデスワードを討伐
・ジュピロス2Fでアポカリプスを討伐
のどちらかでレベルを上げる予定です。

転職する前にステータスを決めないといけないので
まずは要シミュレートですね。

ro_hom_ai at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリプリ&クリHiプリ&クリAB 

2012年01月11日

クリプリ転生させました

クリLKの必死狩りが終わったのでクリプリの転生を行いました。
2倍期間中に精製されたブラデュウムを使った方がお得ですしね!!

まずはジュノーへ移動して転生する為にヴァルキリーのもとへ

一つ、二つ、三つ
20120108_プリ転生

転生後はプロ周りのマップでポリン、ルナティック、盗虫やらを倒してさくっとHiアコへ転職。
その後は装備を固めてウルフへGO。回復アイテム連打しつつモリモリ倒します。
ウルフでLv30まで上がったらパイスケへ移動。こちらも回復アイテムを連打しつつ倒すべし。
ジョブレベルが31まで上がったらマヌクへ移動。

今回もお世話になります。マヌクの工学者さんですね。
20120108_Hiアコ

クエをひたすら回してジョブレベルが50まで上がったら再度ヴァルキリーのもとへ行ってHiプリに転職。
装備を整えてアラームを倒しに行きます。
FLEEは足りているので倒せるのですがやはり時間がかかりますねぇ。
アラームを倒しつつ、スイフトドラゴンベストでハーピーが倒せるところまで育ったら
ハーピーを倒しに行きます。

まだレベルが80に到達していないため討伐クエを受けることはできませんが
特化装備と土付与でアラームよりもサクサクと倒せます。
今後は、ハーピーの必要FLEEを満たしたらアラームよりもハーピーの方が育成は楽になりますね。
無形、無属性のアラームよりも悪魔、風属性のハーピーの方が
こちらの属性の通りがいい分やわらかくて倒しやすいです。

そんなこんなでとりあえず討伐クエが受けられるLv80まで上がりました。
20120109_Hiプリ

後はAGIを1、LUKを7上げれば対ハーピーステータスがとりあえず完成します。
AGIはASPDが185となるように調整していて
LUKは64まで上がるとハーピーへのクリティカルが100%になります。

以降は悪鬼セットのSPペナルティとの兼ね合いを見てINTを微増するか
全てSTRに突っ込むことになります。

今週末辺りにはクリハイプリをLv82まで上げてクリRKの方に戻りたいですねぇ。

ro_hom_ai at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリプリ&クリHiプリ&クリAB