2016年04月

2016年04月30日

【RO】久しぶりにログイン

1年ぶり位のログインです。
前回の記事以降、本当に一度もログインしていなかったので
丸1年以上触っていなかったことになります。

久しぶりにプレイするとき、何時も悩むのが
どのキャラクターを動かしてみるか?ということだったりします。

その為、各キャラクターの状態を整理したところ
手持ちのクリティカル型キャラクターの中では
RK、メカニック、ジェネの3キャラがLv130前後でややレベルが低いことから
この3キャラのどれかをレベリングすることに決めました。

新しくクリティカル型殴りウォーロックとか槍ロイヤルガードとかも
作ってみたいなぁと思いましたが、スロットに空きが無いという落ちです。
GWにプレイしてみて、暫くROをプレイしそう感じだったらサブ垢も課金して
そっちで作ってみたいところですね。

動かすキャラも決まったことなので、公式HPをチェックしてGWのイベントを調べたところ
今はラヘルでイベントが実施されているようなのでラヘルへ向かいます。

イベント会場ということも有り露店が沢山出ていました。
せっかくなので露店巡りしましたが・・・
うん。蒼き夜光石高いわ。
これはちょっと手が出ないですね。

露店見て回っていたところ、「達人の斧[3]」を発見。
あれ?達人の斧ってスロット二つじゃなかったっけ?と思ってぐぐってみたところ
つい最近に実装されたスロットエンチャントでスロットが2から3に増えたんですねぇ。

値段を調べてみたところ大体5〜7M位で露店に出ているようで
目の前の露店では6Mで売っていました。
ちょうど、RK、メカ、ジェネのどれかを動かそうと考えていのでグッドタイミングでした。

ROratorioで色々とシミュレートしてみましたが
S3達人の斧にセドラ3枚差しが非常にコスパが良かったので早速購入してセドラを刺しました。
20160430_達人の斧

武器作っちゃったし、これで動かすキャラクターはメカニックに決定ですね!

幸いにも、最近のイベントではお馴染みとなっているイベント期間中のみ使える
期限付きのHP、SPが3%回復するアイテムが今回も用意されていたので
これを叩きながらバリオ行ってみたいと思います。

ro_hom_ai at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 雑記 

2016年04月24日

コメントを頂いていたようで

ブログの更新が1年以上ぶりで、コメントに気がついたのも大分遅い感じですが
はい、生きてます。

コメントで引退した?と質問を頂きました。
引退はしていませんがゲームはプレイしていません。所謂、休止中です。
RO自体は好きなゲームなので、引退云々は考えたことはなく
また、時間ができたらプレイしたいなぁと思っています。

去年はなかなかに激動な1年でして、イベントだけおおまかに書くと

離職

引っ越し

NEET

引っ越し

知り合いと二人で起業

起業した相方が入院

一人で回すのはムリポってことで手仕舞い

再就職活動

再就職

という感じでした。去年の2〜3月(2015年2月〜2015年3月)がNEETしていた期間です。
時間が有ったので久しぶりにROをもりっとプレイしいてブログも更新していました。
その後は、色々と忙しくなり月額額課金が切れるとともに休止に入った感じですね。

今も、仕事がなかなか忙しいのでROに限らず、ゲームそのものをプレイしていませんが
GWは何日か休出があるものの休みが取れそうなので
久しぶりにROプレイしてみても良いかなぁと思っています。

というのも、最近こちらの動画シリーズを見たおかげでROをちょっと触りたくなっています。



また、装備的にも「蒼き夜光石[1]」という食指が動く一品が実装されました。

20160424_蒼き夜光石


先鋭1と先鋭2のセット効果も強いですが、二つ装備すれば
攻撃速度+10%というのもかなり魅力的な装備です。
相場調べていませんが、高いんだろうなぁ。これ。

ということで、すごい久しぶりのブログ更新でした。

ro_hom_ai at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 雑記