2018年04月

2018年04月15日

【雑記】リンク切れ修正

ブログを放置していた間にMUGEN関係のファイルがDLできなくなっていたので
リンク切れを修正しました。

今更、ダウンロードする人もいない気がしますが念のため。
ちなみに、久しぶりにブログを更新する際に管理ページを見て気が付いたのですが
Livedoorブログって普通にファイルもアップロードできるんですね!!
画像しかアップロードできないと思い込んでいました。

ということで、MUGEN関係のファイルをブログにアップロードしてリンク修正しました。

ro_hom_ai at 23:32|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 雑記 | MUGEN

【RO】スパノビが光りました

ロックリッジクエのおかげでスパノビがLv160になりました!

スパノビLv160


お休みを挟みつつもβ2の頃からROはプレイしていますが。
実は黄色のオーラになったのは初めてです。

発光はしたものの、ステータスポイントが駄々余りだったりします。
メテオ型なのでSTR上げても威力があまり上がっていかないんですよねぇ。
VIT上げてもHPもほとんど上がりませんし。
何に振ろうかなぁと思っていたら発光してしまいました。

今週のロックリッジクエでレンジャーもLv170になったりと
どのキャラも順調にレベルが上がっています。



そして、ドラム!実装されましたね。早速13スロットに作ってLv95まで上げてみました。
そろそろLv100になりそうだったので、スターターパック買おうかと思ったんですが
ドラムの装備はほとんどがアカウント移動不可能なんですねぇ。

ドラムLv95


メインアカウントは13スロットしか空きがないので
メインでスターターパックを買って特選ドラムセットなどを揃えても使いまわしができません。
これは、サブアカウントで作った方が良いなぁ。
ということで、スタンプラリーが終わるまでドラムは一旦育成を停止していました。

スタンプラリーも終わったことなので、サブアカウントの方でドラム作ってみようかと思います!
メインアカウントのドラムは一旦削除ですねぇ。しょうがないにゃぁ。

メインアカウントの13スロットが空くので、そのうち別のクリティカルキャラも作りたいですね!
作るとしたら、クリティカルワンダラーかクリティカルウォーロックかなぁ。

ro_hom_ai at 22:37|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリスパノビ&ASスパノビ 

2018年04月02日

【RO】とある賢者の肉体言語

ROの楽しみの一つが計算機を弄る時間だったりしませんか?
ちょこっと計算機を弄っていた際に、衝撃的な記述を見つけました。

ディーヴァスタッフ


※両手杖ですが、基本ASPDは片手杖と同等のようです。

えっ?マジで??
というわけで、装備してみました。

■片手杖
片手杖装備ASPD


■ディーヴァスタッフ
Dvスタッフ装備ASPD


本当に同じでした!!
これ、クリティカルソーサラー的には非常にありがたいのです。

ソーサラーはディーヴァ武器を短剣、本、杖の3種類装備できますが
短剣、本ともに大型のサイズ補正が50と非常に大型を不得意としています。

また、ディーヴァダガー、ディーヴァブックともに、サイズ特化とボス特化がありません。
(いろいろと情報を検索した感じ短剣と本はランダムオプションでボスとサイズは付かないようです)
それに比べて、ディーヴァスタッフにはボス特化と中型特化があります。

両手杖は非常にASPDが低いため、両手杖を装備してASPD193を出すのは結構しんどいのですが
ディーヴァスタッフの基本ASPDが片手杖と同じであれば問題になりません。

ということで、ロックリッジで振り回す武器として
"物理"のボス特化 or 中型特化のディーヴァスタッフがベストな選択肢として急上昇しました。

こんな装備、絶対に露店では売っていません。普通に考えたらゴミです。
ということで、自分で露店を出す際に、露店タイトルに買取募集を記載していました。
そしたら、見事メールをいただいて買い取ることができました。

こんな逆の意味でレアな装備を売っていただけるなんて!!
ありがとうございます!!

見よ!!この肉体言語に最も適した杖を!!

DvスタッフOP


さぁ、これでロックリッジ用の武器は手に入りました。
早速、試し切・・・試し殴りです。


ボコッ

クリティカルダメージ1


ナチュラルに5桁でました。まだだ、まだ終わらんよ!!
リス耳フード帽の特殊効果を発動してさらにダメージUP!

ドカッ

クリティカルダメージ2


もう一つおまけに、剛腕の特殊効果を発動してダメ押しのダメージUP!

ドゴッッッ

クリティカルダメージ3


思ったよりもいいダメージが出ました!!
昔は5桁クリティカルダメージなんてメカニックでしか出せなかったものですが
まさか、ソーサラーで5桁が出るとは!!

このソーサラーは、のちのち熾天使型に振りなおして
さらにクリティカルダメージを伸ばす予定です。
もしかしたら、クリティカルダメージ2万もいけるかもしれません。
これは、ステータスの振り直しが楽しみになってきました。

ro_hom_ai at 00:58|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 セージ&クリ教授&クリ皿