2020年02月
2020年02月27日
【RO】究極精錬 途中経過!
今回の究極精錬は30チケットを用意しました!!
何としてもアラビアンマントの+10を作りたいということで多めに用意です。
過去に、10%と言われているs時空ブーツの幸運の日エンチャントで
39回目にしてようやくエンチャントに成功したという
引きの悪さを鑑みて、30チケットでも不安は強かったのですが・・・
結論から言うと、無事+10アラビアンマント作れました!
(画像は育成中のクリ殴りウォーロックちゃん)
なんと2回目のチャレンジで成功です!!
今回、もしもアラビアンマントがうまいこと成功してチケットが多く残ったら
セニア刺しの名も無き剣士のブーツも+10を目指そうと思っていました。
幸いにもチケットがたくさん残ったので、こちらも挑戦です。
まずは+8 → +9の精錬にチャレンジです。
しかし、これがなかなか成功しない。
7回目にしてようやく+9に成功しました。確率的には凡そ2倍程度負けです。
これは空気悪いなぁと思いつつも、+9 → +10にチャレンジ。
11回失敗して、チケットを20枚使い切ったところで
成功する気がしないので日を変えようということでやめました。
そして、二日後に再度+9 → +10にチャレンジしたところ2回目で成功
+10チャレンジは合計13回となりました。
結果をまとめると以下の通りです。
アラビアンマントの「+9 → +10」:×●
セニア名も無き靴の「+8 → +9」. :××××××●
セニア名も無き靴の「+9 → +10」:××××××××××××●
合計すると22枚使用で残8枚となり、トータル期待値で見ると1枚〜2枚の勝ちです。
セニア名も無き靴の負けが込んでいるときはどうなるかと思いましたが良かったです!!
残りのチケットは、現在使う予定がないので究極精錬期間一杯様子として
3月中旬以降に使い道を考えようと思います。
何としてもアラビアンマントの+10を作りたいということで多めに用意です。
過去に、10%と言われているs時空ブーツの幸運の日エンチャントで
39回目にしてようやくエンチャントに成功したという
引きの悪さを鑑みて、30チケットでも不安は強かったのですが・・・
結論から言うと、無事+10アラビアンマント作れました!
(画像は育成中のクリ殴りウォーロックちゃん)
なんと2回目のチャレンジで成功です!!
今回、もしもアラビアンマントがうまいこと成功してチケットが多く残ったら
セニア刺しの名も無き剣士のブーツも+10を目指そうと思っていました。
幸いにもチケットがたくさん残ったので、こちらも挑戦です。
まずは+8 → +9の精錬にチャレンジです。
しかし、これがなかなか成功しない。
7回目にしてようやく+9に成功しました。確率的には凡そ2倍程度負けです。
これは空気悪いなぁと思いつつも、+9 → +10にチャレンジ。
11回失敗して、チケットを20枚使い切ったところで
成功する気がしないので日を変えようということでやめました。
そして、二日後に再度+9 → +10にチャレンジしたところ2回目で成功
+10チャレンジは合計13回となりました。
結果をまとめると以下の通りです。
アラビアンマントの「+9 → +10」:×●
セニア名も無き靴の「+8 → +9」. :××××××●
セニア名も無き靴の「+9 → +10」:××××××××××××●
合計すると22枚使用で残8枚となり、トータル期待値で見ると1枚〜2枚の勝ちです。
セニア名も無き靴の負けが込んでいるときはどうなるかと思いましたが良かったです!!
残りのチケットは、現在使う予定がないので究極精錬期間一杯様子として
3月中旬以降に使い道を考えようと思います。
2020年02月24日
【RO】2アカとも175討伐完了!!
175討伐、期限ぎりぎりでしたが完了です!
始める前にちょっと情報を集めたところ、「もう二度とやりたくない」
といった感想がちょいちょいありましたが
2アカウントとも完了した今なら、その気持ちがよく分かります!www
最初の1回目は過去を懐かしんだり
記憶のまま狩場へ赴いたら配置変更でMOBが居なくなっていて驚いたりと
なかなかまったりと楽しめました。
だがしかし!いざ、2アカウント目!!となると、非常にだるかったです!w
1アカウント目はどのキャラクターに175チケットを使用するかはまだ未定です。
175チケットの説明を見る限りでは、利用期限はなさそうなので
一旦倉庫にしまっておいてどのキャラクターに使うか考えます。
2アカウント目はABを作ってチケットを使用する予定です。
1アカウント目の影葱でアスペルシオや、デュプレライトを盗作したいときに
2アカウント目にABが欲しいなぁ、と以前から思っていました。
これで、影葱の盗作が間違えて上書きされても楽になりますね!!
始める前にちょっと情報を集めたところ、「もう二度とやりたくない」
といった感想がちょいちょいありましたが
2アカウントとも完了した今なら、その気持ちがよく分かります!www
最初の1回目は過去を懐かしんだり
記憶のまま狩場へ赴いたら配置変更でMOBが居なくなっていて驚いたりと
なかなかまったりと楽しめました。
だがしかし!いざ、2アカウント目!!となると、非常にだるかったです!w
1アカウント目はどのキャラクターに175チケットを使用するかはまだ未定です。
175チケットの説明を見る限りでは、利用期限はなさそうなので
一旦倉庫にしまっておいてどのキャラクターに使うか考えます。
2アカウント目はABを作ってチケットを使用する予定です。
1アカウント目の影葱でアスペルシオや、デュプレライトを盗作したいときに
2アカウント目にABが欲しいなぁ、と以前から思っていました。
これで、影葱の盗作が間違えて上書きされても楽になりますね!!
2020年02月18日
【RO】クリ殴りウォーロック爆誕
作り始めたマジが無事にクリ殴りウォーロックになりました!!
+9無双杖があったので、今回はそれをフル活用する方向で
マジ、Wiz、Hiマジ、HiWizすべて殴りでレベルを上げよう!というコンセプトのもと
3次職転職までの以下の狩場でレベリングしました。
【Lv1〜Lv23】
ポリン島(フェイヨン迷いの森 04):ポポリン
序盤のみんなのお友達ですね。キャラクターを新しく作ったらまず倒すのはポポリンですね!
以前のイベントで作成できた「+9黎明のマジェスティックゴート」があれば使いましょう!
精錬値で大きくATKが上がるので非常に楽になります。
最初はHITを優先してDEX41までひたすらDEXを上げます。
【Lv24〜Lv50】
イズルードダンジョン1F:プランクトン、マリナ、バトン
以前のイベントで作成できた「グラディウス<モータルウォーター(物理)>トリプル」に
風属性を付与して伊豆D1FのMOBをどんどん倒していきます。
DEXが41になったら、以降はASPDとFLEEを稼ぐためにAGIを上げます。
【Lv50〜Lv69】
龍の巣2F:突撃赤バジルリスク(必要HIT:290、95%FLEE:259)
Lv50から無双杖が装備できるのでこちらに持ち替えます。
動物、地属性ということで無双杖が良い感じに有効な突撃赤バジルリスクを対象にしました。
Lv50直後はFLEEが足りなかったのでシュバルツバルド産おやつを使用しました。
AGI71まで上げたら、そのあとはSTR51までを上げます。
AGI71、STR51という数値には特に理由はないので、その辺は適当です!!
【Lv70(HIT、FLEEが足りてから)〜】
イダ平原(ラヘルフィールド 03):ガリオン(必要HIT:323、95%FLEE:279)
HITとFLEEが足りるようになったら、イダ平原にてガリオンを倒します。
こちらも動物、風属性と無双杖と相性抜群です。属性付与も必要ないので非常に楽ちんです。
狩場に行く場合は、氷ダンジョン入り口に送ってもらってから↓←で着きます。
ガリオン自体の95%FLEEは279とそこまで高くないのですが
取り巻きでロウィーンが居るため、囲まれFLEE減少が発生します。
なので、FLEE320程度あった方が安定します。ここでもシュバルツバルド産おやつが大活躍です。
ガリオンは経験値が高いので、どんどんレベルが上がります。
上がったレベルでAGIを補強していけば、すぐに十分なFLEEが確保できるようになります。
WizのLv99、HiWizのLv99共に上記ルートでレベルを上げました。
やってみた結論としては、ぶっちゃけ結構時間がかかりました!!
今回はマジ、Wizともに殴ってレベルを上げよう!というコンセプトで上記ルートでしたが
さっさと転生するのであれば、ノビのままVナイフとレインボウを装備して
ピラミッドに籠った方が早いと思います!!
ウォーロックになった後は、Lv99〜Lv100は「サラの記憶」と「ニャンゲーマーズ」で飛ばしました。
ウォーロックになった後はクリティカル型としてステータスを振る必要があります。
なので、DEXは一切上げないわけですが、そうなると攻撃が全く当たりません。
クリティカルに頼りたいところですが、クリ装備はLv100以降装備可能なものがほとんどです。
なので、Lv99は一切戦闘を行わずにクエストですっ飛ばした方が楽です。
Lv100になればクリティカル装備が使えます。
あとは装備に応じて必要なLUKを振ってしまえば、クリティカルで何とでもなります。
Lv100からはクリティカル装備を全身に装備して時計塔地下B1Fでステムワームを倒しています。
ステムワームも植物、風属性と無双杖と相性がとても良いです。
Lv130のロックリッジまでのつなぎとしては非常に優秀なMOBです。
出会い頭のスピアブーメランが直撃するとかなり痛いです。
なので、ECをちゃんとかけたうえで、回復材は多めに持ち込みましょう。
Wizが光って〜
転生して〜
Hiマジになって〜
HiWizになって〜
HiWizが光って〜
ウォーロックに〜
なりました!!
+9無双杖があったので、今回はそれをフル活用する方向で
マジ、Wiz、Hiマジ、HiWizすべて殴りでレベルを上げよう!というコンセプトのもと
3次職転職までの以下の狩場でレベリングしました。
【Lv1〜Lv23】
ポリン島(フェイヨン迷いの森 04):ポポリン
序盤のみんなのお友達ですね。キャラクターを新しく作ったらまず倒すのはポポリンですね!
以前のイベントで作成できた「+9黎明のマジェスティックゴート」があれば使いましょう!
精錬値で大きくATKが上がるので非常に楽になります。
最初はHITを優先してDEX41までひたすらDEXを上げます。
【Lv24〜Lv50】
イズルードダンジョン1F:プランクトン、マリナ、バトン
以前のイベントで作成できた「グラディウス<モータルウォーター(物理)>トリプル」に
風属性を付与して伊豆D1FのMOBをどんどん倒していきます。
DEXが41になったら、以降はASPDとFLEEを稼ぐためにAGIを上げます。
【Lv50〜Lv69】
龍の巣2F:突撃赤バジルリスク(必要HIT:290、95%FLEE:259)
Lv50から無双杖が装備できるのでこちらに持ち替えます。
動物、地属性ということで無双杖が良い感じに有効な突撃赤バジルリスクを対象にしました。
Lv50直後はFLEEが足りなかったのでシュバルツバルド産おやつを使用しました。
AGI71まで上げたら、そのあとはSTR51までを上げます。
AGI71、STR51という数値には特に理由はないので、その辺は適当です!!
【Lv70(HIT、FLEEが足りてから)〜】
イダ平原(ラヘルフィールド 03):ガリオン(必要HIT:323、95%FLEE:279)
HITとFLEEが足りるようになったら、イダ平原にてガリオンを倒します。
こちらも動物、風属性と無双杖と相性抜群です。属性付与も必要ないので非常に楽ちんです。
狩場に行く場合は、氷ダンジョン入り口に送ってもらってから↓←で着きます。
ガリオン自体の95%FLEEは279とそこまで高くないのですが
取り巻きでロウィーンが居るため、囲まれFLEE減少が発生します。
なので、FLEE320程度あった方が安定します。ここでもシュバルツバルド産おやつが大活躍です。
ガリオンは経験値が高いので、どんどんレベルが上がります。
上がったレベルでAGIを補強していけば、すぐに十分なFLEEが確保できるようになります。
WizのLv99、HiWizのLv99共に上記ルートでレベルを上げました。
やってみた結論としては、ぶっちゃけ結構時間がかかりました!!
今回はマジ、Wizともに殴ってレベルを上げよう!というコンセプトで上記ルートでしたが
さっさと転生するのであれば、ノビのままVナイフとレインボウを装備して
ピラミッドに籠った方が早いと思います!!
ウォーロックになった後は、Lv99〜Lv100は「サラの記憶」と「ニャンゲーマーズ」で飛ばしました。
ウォーロックになった後はクリティカル型としてステータスを振る必要があります。
なので、DEXは一切上げないわけですが、そうなると攻撃が全く当たりません。
クリティカルに頼りたいところですが、クリ装備はLv100以降装備可能なものがほとんどです。
なので、Lv99は一切戦闘を行わずにクエストですっ飛ばした方が楽です。
Lv100になればクリティカル装備が使えます。
あとは装備に応じて必要なLUKを振ってしまえば、クリティカルで何とでもなります。
Lv100からはクリティカル装備を全身に装備して時計塔地下B1Fでステムワームを倒しています。
ステムワームも植物、風属性と無双杖と相性がとても良いです。
Lv130のロックリッジまでのつなぎとしては非常に優秀なMOBです。
出会い頭のスピアブーメランが直撃するとかなり痛いです。
なので、ECをちゃんとかけたうえで、回復材は多めに持ち込みましょう。
Wizが光って〜
転生して〜
Hiマジになって〜
HiWizになって〜
HiWizが光って〜
ウォーロックに〜
なりました!!