2020年03月
2020年03月31日
【RO】+10アラビアンマントに伴い装備更新(ロイヤルガード編)
2020年の究極精錬で+10アラビアンマントを作成できたことで
大幅に装備を更新するとともにクリティカルダメージも大きく伸びました。
そのため、メインアカウントのクリティカル型キャラクター達の装備と
現状のクリティカルダメージを記事にしました!
今回取り扱うキャラクター
現在の装備とステータス
装備を更新した個所は以下の背景色が赤の部分となります。
今回、全部で10ヶ所ある装備のうち、7ヶ所を更新しています。
この、大幅な装備更新の原動力となったのが「+10アラビアンマント」になります。
※アラビアンマントに関する詳細は以前の記事を参照ください。
【RO】クリティカル型向け装備考察:アラビアンマント
さて、お楽しみのクリティカルダメージですが・・・
+5大自然のドレス装備時のクリティカルダメージが97k
+9大自然のドレス入手後のクリティカルダメージが159k
と以前のクリティカルダメージと比較して大幅にダメージを更新しました。
ちなみに、RGで鈍器を使おうと思う人はあまりいないと思いますが
RGの鈍器は基本ASPD(140)がとても低い上に
盾装備時に低下するASPD(-5)も大きいです。
鈍器を利用する際はASPD193確保が意外と大変なので気を付けてください!
折角中型105の鈍器有るからこれでいいか!とそのまま鈍器を流用していますが
流用を考えないのであれば、素直にディーヴァスピアを使うのが良いです!
スピアクイッケンでASPDだけではなく、クリティカルとFLEEも上がります。
小型にも100%ダメージが通る、盾も持てる、中型105でもお手頃です。
片手槍は龍槍があれば良くね??
になりがちなのでディーヴァスピアが安いのは利点かと思います。
真面目に比較すると、確かに龍槍で良くね?と思ってしまうところではありますが
+9龍槍(強撃4)よりも+7ディーヴァスピア(中型105%)の方がダメージが高いですし
値段差で言うと30倍くらい違うのでコスパ最強です!!
大幅に装備を更新するとともにクリティカルダメージも大きく伸びました。
そのため、メインアカウントのクリティカル型キャラクター達の装備と
現状のクリティカルダメージを記事にしました!
今回取り扱うキャラクター
キャラスロ1頁 | ジェネティック | メカニック | アークビショップ |
キャラスロ2頁 | ルーンナイト | ロイヤルガード | スーパーノービス |
キャラスロ3頁 | ギロチンクロス(カタール) | ギロチンクロス(2刀) | シャドウチェイサー |
キャラスロ4頁 | ソーサラー | ウォーロック | 朧 |
キャラスロ5頁 | リベリオン |
現在の装備とステータス
装備を更新した個所は以下の背景色が赤の部分となります。
頭上段 | +9リス耳フード帽(先鋭2 / 剛腕) + 正義のカード |
頭中段 | リトルガーデン(FLEE+10 / ASPD+1 / ASPD+1) |
頭下段 | くわえたシャムネコ(アルカナ / AGI+2 / 攻撃速度+4%) |
鎧 | +9大自然のドレス(STR+7 / 闘志10) |
左手 | +4ディーヴァメイス(中型+105%) + 深淵の騎士カード |
右手 | +8アネモスシールド + タラフロッグカード |
肩 | +10アラビアンマント + 古のメガリスカード |
靴 | +10名も無き剣士のブーツ + イグニゼム=セニア(MVP)カード |
アクセ1 | リングオブジュピター + 力のカード |
アクセ2 | ペタルの尻尾 + 死神のカード |
今回、全部で10ヶ所ある装備のうち、7ヶ所を更新しています。
この、大幅な装備更新の原動力となったのが「+10アラビアンマント」になります。
※アラビアンマントに関する詳細は以前の記事を参照ください。
【RO】クリティカル型向け装備考察:アラビアンマント
さて、お楽しみのクリティカルダメージですが・・・
+5大自然のドレス装備時のクリティカルダメージが97k
+9大自然のドレス入手後のクリティカルダメージが159k
と以前のクリティカルダメージと比較して大幅にダメージを更新しました。
ちなみに、RGで鈍器を使おうと思う人はあまりいないと思いますが
RGの鈍器は基本ASPD(140)がとても低い上に
盾装備時に低下するASPD(-5)も大きいです。
鈍器を利用する際はASPD193確保が意外と大変なので気を付けてください!
折角中型105の鈍器有るからこれでいいか!とそのまま鈍器を流用していますが
流用を考えないのであれば、素直にディーヴァスピアを使うのが良いです!
スピアクイッケンでASPDだけではなく、クリティカルとFLEEも上がります。
小型にも100%ダメージが通る、盾も持てる、中型105でもお手頃です。
片手槍は龍槍があれば良くね??
になりがちなのでディーヴァスピアが安いのは利点かと思います。
真面目に比較すると、確かに龍槍で良くね?と思ってしまうところではありますが
+9龍槍(強撃4)よりも+7ディーヴァスピア(中型105%)の方がダメージが高いですし
値段差で言うと30倍くらい違うのでコスパ最強です!!
2020年03月30日
【RO】QBK("急"にワールド"ボ"ーナスが"来"たので)
3月31日のメンテからワールドボーナスが来るということで
クリリベリオンを削除してクリドラムを作ろうと思います。
理由はクリレンジャーを削除したのと同じで
「今年の究極精錬で+10セニア刺し名も無き剣士のブーツが作成できた」からです。
この装備によりSTRが100増加しますが、レンジャーやリベリオンはDEXで攻撃力が上がる関係で、あまり恩恵がありません。
折角+10装備を作ったので、メインアカウントのクリティカルキャラクターは
STRで攻撃力が上がるキャラクターにしたいなぁと考え、まずはレンジャーを解体しました。
なので次はクリリベリオンの解体です。
ワールドボーナスで経験値が増えるのならちょうど良いタイミングですね!!
次に作成する予定のクリドラムですが
元々、ドラム実装時にクリドラムを作ろうと考えました。
しかし、ドラムパッケで購入する装備がアカウント移動不可能であったため
メインアカウントにクリドラムを1体だけ作って装備用意するのはちょっと持ったいない
という思いから作っていませんでした。
それからしばらく経て、肩はアラビアンマント、靴は名も無き剣士のブーツ、鎧はドレスと
特選ドラム装備を使う必要もなくなり、現状はドラムパッケを買う必要がなくなりましたので
メインアカウントにクリドラムを作るのに良いタイミングと判断しました。
前々からクリドラム自体は作りたいと思っていたので楽しみですね!!
クリリベリオンを削除してクリドラムを作ろうと思います。
理由はクリレンジャーを削除したのと同じで
「今年の究極精錬で+10セニア刺し名も無き剣士のブーツが作成できた」からです。
この装備によりSTRが100増加しますが、レンジャーやリベリオンはDEXで攻撃力が上がる関係で、あまり恩恵がありません。
折角+10装備を作ったので、メインアカウントのクリティカルキャラクターは
STRで攻撃力が上がるキャラクターにしたいなぁと考え、まずはレンジャーを解体しました。
なので次はクリリベリオンの解体です。
ワールドボーナスで経験値が増えるのならちょうど良いタイミングですね!!
次に作成する予定のクリドラムですが
元々、ドラム実装時にクリドラムを作ろうと考えました。
しかし、ドラムパッケで購入する装備がアカウント移動不可能であったため
メインアカウントにクリドラムを1体だけ作って装備用意するのはちょっと持ったいない
という思いから作っていませんでした。
それからしばらく経て、肩はアラビアンマント、靴は名も無き剣士のブーツ、鎧はドレスと
特選ドラム装備を使う必要もなくなり、現状はドラムパッケを買う必要がなくなりましたので
メインアカウントにクリドラムを作るのに良いタイミングと判断しました。
前々からクリドラム自体は作りたいと思っていたので楽しみですね!!
2020年03月29日
【RO】+10アラビアンマントに伴い装備更新(ルーンナイト編)
2020年の究極精錬で+10アラビアンマントを作成できたことで
大幅に装備を更新するとともにクリティカルダメージも大きく伸びました。
そのため、メインアカウントのクリティカル型キャラクター達の装備と
現状のクリティカルダメージを記事にしました!
今回取り扱うキャラクター
現在の装備とステータス
装備を更新した個所は以下の背景色が赤の部分となります。
今回、全部で10ヶ所ある装備のうち、7ヶ所を更新しています。
この、大幅な装備更新の原動力となったのが「+10アラビアンマント」になります。
※アラビアンマントに関する詳細は以前の記事を参照ください。
【RO】クリティカル型向け装備考察:アラビアンマント
さて、お楽しみのクリティカルダメージですが・・・
+5大自然のドレス装備時のクリティカルダメージが110k
+9大自然のドレス入手後のクリティカルダメージが182k
と以前のクリティカルダメージと比較して大幅にダメージを更新しました。
今回の装備更新により、スリサズルーンとバーサクを使用している際に
スリサズルーンのダメージ3倍が発生するとカンストダメージが出るようになりました!
狙って出せるものではないので自由に使うことはできませんが
クリティカルダメージでカンストが出るようになったのはうれしいですね!
ちなみに、実は今回の装備更新でロックリッジ鉱山の牛にIBを当てた際
最低ダメージ付近を引かなければ1発で倒せるようになりました。
なので、クリティカルで1体ずつ倒すよりもIBで薙ぎ倒した方が早い
と言う落ちがあったりしますが、そこはご愛敬ということで!
大幅に装備を更新するとともにクリティカルダメージも大きく伸びました。
そのため、メインアカウントのクリティカル型キャラクター達の装備と
現状のクリティカルダメージを記事にしました!
今回取り扱うキャラクター
キャラスロ1頁 | ジェネティック | メカニック | アークビショップ |
キャラスロ2頁 | ルーンナイト | ロイヤルガード | スーパーノービス |
キャラスロ3頁 | ギロチンクロス(カタール) | ギロチンクロス(2刀) | シャドウチェイサー |
キャラスロ4頁 | ソーサラー | ウォーロック | 朧 |
キャラスロ5頁 | リベリオン |
現在の装備とステータス
装備を更新した個所は以下の背景色が赤の部分となります。
頭上段 | +9リス耳フード帽(先鋭2 / 剛腕) + 正義のカード |
頭中段 | リトルガーデン(FLEE+10 / ASPD+1 / ASPD+1) |
頭下段 | くわえたシャムネコ(アルカナ / AGI+2 / 攻撃速度+4%) |
鎧 | +9大自然のドレス(STR+7 / 闘志10) |
左手 | +4ディーヴァメイス(中型+105%) + 深淵の騎士カード |
右手 | +8アネモスシールド + タラフロッグカード |
肩 | +10アラビアンマント + 古のメガリスカード |
靴 | +10名も無き剣士のブーツ + イグニゼム=セニア(MVP)カード |
アクセ1 | リングオブジュピター + 力のカード |
アクセ2 | ペタルの尻尾 + 死神のカード |
今回、全部で10ヶ所ある装備のうち、7ヶ所を更新しています。
この、大幅な装備更新の原動力となったのが「+10アラビアンマント」になります。
※アラビアンマントに関する詳細は以前の記事を参照ください。
【RO】クリティカル型向け装備考察:アラビアンマント
さて、お楽しみのクリティカルダメージですが・・・
+5大自然のドレス装備時のクリティカルダメージが110k
+9大自然のドレス入手後のクリティカルダメージが182k
と以前のクリティカルダメージと比較して大幅にダメージを更新しました。
今回の装備更新により、スリサズルーンとバーサクを使用している際に
スリサズルーンのダメージ3倍が発生するとカンストダメージが出るようになりました!
狙って出せるものではないので自由に使うことはできませんが
クリティカルダメージでカンストが出るようになったのはうれしいですね!
ちなみに、実は今回の装備更新でロックリッジ鉱山の牛にIBを当てた際
最低ダメージ付近を引かなければ1発で倒せるようになりました。
なので、クリティカルで1体ずつ倒すよりもIBで薙ぎ倒した方が早い
と言う落ちがあったりしますが、そこはご愛敬ということで!