Lv99になりましたホワイトスミスに転生しました

2011年09月25日

来週のメンテで討伐クエがおいしくなりそうです

転生前と転生2次職の討伐クエ対象MOBに
アラーム、ダークピンギキュラ、ババヤガ、ウジャス、マブカ、スノウアー、メデューサetc
AGI型のソロ狩りで手頃に狩れるMOBが多数追加されます。
これはなんというグッドタイミング!!

レンジャーのLvが100になったらBSを転生させる予定ですが
ちょうどその時に狩りに行くMOBが対象となっていますねぇ。
狙い目はアラーム、ダークピンギキュラ、スノウアー辺りですねぇ。

BSをクリ型WSにするに向けて着々と準備を開始しています。
まずは、BSとナイトにCri+7の野生のブーツを作りました。
サファ族の証を150個程度貯めていたので
これでBSのブーツにCri+7が付けばいいなぁと思いさっそく猫エンチャントしてみたら
なんと2回目でCri+7の野生のブーツをGETです。

予想より大量に証が余ったのでついでにナイトも野生のブーツを作ってみたら
なんとこちらも2回目でCri+7をGET。
これでナイトもいつでも転生させることができますね。
(まだ発光していませんが…)

20110925_BS野生ブーツ

20110925_ナイト野生ブーツ


そして、レンジャーの経験値はBaseが28%になりました。

20110925_レンジャーLv99

ジョブLv31までもう少しなので、来週辺りには頭中段装備が女神の仮面にグレードアップしそうです。
しかし、1点残念なことが!!
3次職の討伐対象MOBにはダークピンギなどが入っていないんですねぇ。

追加MOBの中でアクセスを考えると狩りやすいのは異世界のナーガとコルヌス辺りですが
ナーガはWBが痛いのでソロ狩りはやや厳しいですねぇ。
対してコルヌスはFLEEが足りていないのでこちらもソロ狩りはちょっと厳しい感じです。
おやつを使ってFLEEを補えば何とかなるかも?といった感じですね。

アクセスの点で考えるとナーガ、コルヌスともに非常に良好なので
安定して狩れるようになればおいしい討伐MOBなのではないかと思います。
セーブ地点からわずか2MAPなのは弓手には嬉しいです。

狩るにはややセリカのレンジャーが力不足な点と影矢の供給を考えないといけない
この2点が直近の問題ですねぇ。


メガネさん>
3次職では残念ながらダークピンギが対象外でした。
とはいってもコルヌスはいけるんじゃないかと思うのでLv100になったら挑戦してみようと思います。

ro_hom_ai at 00:39│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリスナ&クリレンジャー | 雑記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Lv99になりましたホワイトスミスに転生しました