1.6倍期間なのでナイトを転生させましたバーサク取得したので一旦お休みです

2011年10月23日

さくっとバーサクポーションまで到達。アラームが美味しい

昨日の夜にLKに転職しました。
1.6倍があったのもありますが、アラームちゃんが美味しいので
さくっとバーサクポーション解禁です。

20111023_クリLKLv85

2HQ+バーサクポーション+濃縮サラマインでASPDがちょうど190になります。
実際にLKを使ってみて思ったのはパリィを維持するのは無理ということですね。
2HQ+オラブレ+コンセは常時展開できますが
これにパリィを入れるとなると地デリの回復量だと全然足りませんでした。
パリィの効果時間短すぎじゃね。オートガードと同じ位だと勝手に思ってたのですが
こんなに短いとは思っていませんでした。MAXLvでも1分ってのはきついなぁ。

今後、レベルが上がって攻撃力も上がってくると単位時間の倒す数が増えて
地デリのSP回復量も増えるのでそうなってくるとパリィも維持できるかもしれません。
コンセも効果時間が短くて意外とかけなおしがだるいといこと
オラブレにゲージが無いので切れる時間がわかりにくいということ
初LKとしてはこんな感想です。

仮にRKになった場合、このSP消費にエンチャントブレイドが追加されますが
これは効果時間が5分と2HQと同じ長さがあるので大丈夫そうですね。
エンチャントブレイド分くらいは地デリで賄えそうです。


アラームへのダメージは現状こんな感じです。

20111023_クリLKアラーム与ダメ

これ、セリカのクライアントがパッチミスってるのか知りませんが
攻撃が両手剣で切るんじゃなくてパンチしてるんですよね。
S村正のグラフィックが多分見つからないんだと思います。
これはこれで見た目がシュールで面白いのですが、効果時間がわかりにくいオラブレが
なお一層わからないことになっているので
公式から最新のクライアントをDLして一旦当てなおしてみようと思います。


狩りしながらアラームうめぇなぁと思っていたら
ふとアラームちゃんを思い出しました。何気にぐぐってみたらまだありました。
チェキ14歳のネタ画像倉庫にアラームちゃんのGIFがあるので
暇な人はググってみてください。

あれですね。ビスケたんとか備長たんとか
たんを付けて擬人化するのが流行っていた時期の影響ですよね。これは

ro_hom_ai at 19:50│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリLK&クリRK 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりチン持ち   2011年10月27日 20:53
復帰待ってましたーひそかにブログ楽しみにしてたので嬉しいです。お仕事忙しそうですががんばってくださいね!
2. Posted by セリカ   2011年10月29日 22:26
米ありがとうございます。まったり進めていきますよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1.6倍期間なのでナイトを転生させましたバーサク取得したので一旦お休みです