【RO】メテオストライク増産中【RO】なぜかダメージが与ダメージが上がったと思ったら

2015年03月23日

【RO】スパノビ集会行ってきました〜

今週もスパノビ集会参加しました。
今週まで知らなかったのですが
Mimir鯖のスパノビ集会は

・土曜日21時から握手像前
・日曜日22時からプロ南

の2回実施されているんですね。

土曜日21時から握手像前はSes鯖で実施されていたスパノビ集会
日曜日22時からプロ南はLydia鯖で実施されていたスパノビ集会

がそれぞれ元となっているそうです。
元々Ses鯖住人だったので土曜日21時は知っていましたが
日曜日22時は知りませんでした。
せっかくなので今週は両方参加してみました!!

まずは、土曜日の21時から

20150321_スパノビ集会

握手像前で本日の行き先を相談した結果
ジターバグに行くことになりました。

実は、セリカはMD系ダンジョンは殆ど行ったことがありません。
というのも、Cait-sith解散後はソロプレイヤーでやっていることと
各種MDの実装が休止期間の間だったことが重なり
行く機会がありませんでした。

セリカが行ったことのあるMDは以下の4箇所です。

Cait-sith活動時に毎週上っていた「エンドレスタワー」
モーラへ行くために通過する必要のある「霧の森」
知り合いとレベリングで何度か行った「暴窟王の洞窟」
以前のスパノビ祭りで行った「闇のビョンウンゴ病院2階」

早速ジターバグへ出発。
敵を倒しながらどんどん進んでいきます。
ボスのfff・ジターバグと初対面ですが
ジョークがうざい!!アンフロ持ってきていなかったので
戦闘中ほとんど凍ってましたw

20150321_スパノビ集会ジターバグ

ジターバグの後は、ホラーおもちゃ工場に行くことに
こちらも初めてのMDでスパノビで行ってクリアーできるのかな??
と思ったのですが、どうやらPT人数が多い方が報酬が美味しいとのことらしく
今回は散歩がてら付いていけば良いようです。

色々注意点があるようなので
都度教えてもらいながらホラーおもちゃ工場を進めていきます。

20150321_スパノビ集会ホラーおもちゃ

無事ラスボスを撃破して、血塗られたコインを40枚GET!
ぶっちゃけ、このコイン何に使うのか分かりませんが
ただ、付いていっただけなのに精算で500kも頂いてしまいました!!


そして、お次が日曜日のスパノビ集会
こちらはプロ南で集合です。

20150322_スパノビ集会

日曜日のスパノビ集会では
魔神の塔、サラの記憶、ジターバグの3箇所に行きました
魔神の塔とサラの記憶が初挑戦のMDですね。

魔神の塔はLv70から行けるMDである為
道中は特に難易度が高い場所もなく
大量の敵を抱え無いように気を付ければ問題なく進めました。

20150322_スパノビ集会魔神の塔

しかし、ラスボスが強い。
痛いし避けられない。
後で調べてみたら、マインドブレイカーが効いていない時間は
必中攻撃を高ASPDでやってくるようですね。
通りでFLEE420でも全く避けれないわけです。

お次はサラの記憶

20150322_スパノビ集会サラの記憶

とにかく料理がぼろぼろ落ちます。
メテオストライクが重たい関係で、所持重量に余裕がないため
拾った料理を必死にカートに移動しながら進めていきます。

サラの記憶はレベリング向けのMDで
道中の敵は倒さなくても進めるようですね。

ラスト、まだ時間があるねぇ〜。ということで
ジターバグへ行きました。

20150322_スパノビ集会ジターバグ

前回は険しい道でしたが、今回はなだらかな道。
こちらはジターバグでもEasyモードの道とのことで
ラスボスのp・ジターバグも危なげなく倒すことが出来ました。

今回、スパノビ集会で幾つかのMDに初挑戦しましたが
全部が全部難易度が高い訳ではないんですね。

情報収集自体をしていなかったため、把握していなかったのですが
結構レベリングに向いたMDが実装されているんですね。

ゲフェン魔法大会もレベリングに向いているMDとのことなので
今度行ってみようかなと思います。

ro_hom_ai at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリスパノビ&ASスパノビ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【RO】メテオストライク増産中【RO】なぜかダメージが与ダメージが上がったと思ったら