【RO】蒼き夜光石を導入(RK編)【RO】リベリオンが130になりました

2016年06月05日

【RO】熾天使の花冠でレンジャーがクリ型に戻るかも?

こちらのレンジャー
元々はクリ型でしたが、ギャンブラーシールの実装から鷹セットの実装を経て
鷹型へと方針転換していました。

20160605_クリ鷹レンジャー

鷹メインであるため、DEXをかなり抑えています。
その為、装備も鷹ダメージのために楽園の鳥カゴとイクシオンの羽を採用しています。

さて、今回のサマーパッケで実装された装備
リス耳フード帽については、既に記事を作成しましたが
他にも面白そうな装備が有ります。

20160605_熾天使の花冠

INTでATKが上がっていき、INT120の時は合計でATK+250になります。
これを組み合わせることで、クリティカルダメージと鷹ダメージを伸ばせるのではないか?
と考えています。

空飛ぶガラパゴ、幸運の時空ブーツ、ペタルCを併用することで
LUKを上げた際に、鷹発動率、クリティカルダメージ、クリティカル率に効いてきます。

熾天使の花冠を装備することで
INTを上げた際に、鷹ダメージ、クリティカルダメージに効いてきます。

頭中段がギャンブラーシールから熾天使の花冠に変わることで
クリティカルが30低下しますが、そこは頭装備を楽園の鳥カゴから
リス耳フード帽に変更することで補うことができます。
更に、ASPDに余裕ができるのでAGIをもっと抑える事もできます。

その為、LUK120、INT120、AGI70〜80、DEX50〜60(エルヴンのペナ解消が補正込90)、残りVIT
と言った感じで鷹ダメージとクリティカルダメージが両立いけんじゃね!

とは言え、INTによる鷹ダメージは1次関数なのでINTを上げるほど効率が低下します。
そう考えた場合、INT120の熾天使装備型と、INTを適度に抑えてDEXを十分上げた場合とで
どちらが鷹ダメージ、クリティカルダメージを踏まえて秒間ダメージが高くなるか?
に関しては要シミュレートですね。

INT120で熾天使を装備した場合の利点は追加ATKがもりっと増えるため
ATKが低い装備でもそれなりのダメージが出せるということです。
QMCでもダメージが出るため回復がしやすくなります。
また、カード枚数の多い装備の方が有効になる場面があるかもしれません。

これは、INT120とした場合にDEXを幾つまで上げるのか?に依存するところなので
やはりこちらも要シミュレートデスネ。

仮にDEX1のままで行くぞ〜〜〜。とかなると、物理攻撃力の大部分を
追加ATKに頼ることになるため、武器ATKのペナルティを大きく受ける
エルブンボウ+エルフの矢よりも、カード4枚差しコンポジットボウの方が
ダメージが高くなるかもしれません。

ro_hom_ai at 00:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリスナ&クリレンジャー 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【RO】蒼き夜光石を導入(RK編)【RO】リベリオンが130になりました