【RO】ペルロック装備600個で精錬 Part3【RO】フロンティアブーツと物理中型ディーヴァ武器を新調

2019年06月16日

【RO】クリティカルABを作り直し

「EDDA生体工学研究所スペシャル利用権2019」を使用して
クリティカルABを作り直しました。

キャラクターを作成して数分で転職、転生を挟みつつ一気にLv170まで上がりました。
3次職のジョブが一つも上がらないのがちょっとめんどくさい感じですね。

20190616_クリAB

クリABを作り直した理由は「キャラクターの名前」です。
元々、クリABは「シア=ドナースターク」という名前でした。

このキャラクターは「マルローネ」という名前の製薬ケミに対して
2PCで支援を行うために作ったプリーストでした。

なので「マルローネ」と「シア・ドナースターク」という名前にしていたのですが
これは「マリーのアトリエ」というゲームに出てくるキャラクターの名前です。
長らく続く「○○のアトリエ」シリーズの第一作目ですね。

キャラクターの画像無いかなぁと探してみてたら
公式ページにちょうど、マリーとシアが描かれている壁紙がありました。

20190616_マリーのアトリエ

左の黄色い髪の毛のキャラクターが「マリー(マルローネ)」
右のオレンジ色の髪の毛のキャラクターが「シア(シア・ドナースターク)」です。

ROは当初1アカウントでキャラクターが3人まで作成可能でしたが
これが徐々に拡張されていき、現在は13人まで作成可能です。

最初は2アカウントで6人だったので、適当にTRPGで使っていた名前や
ゲーム、アニメから拝借した名前を使用していましたが
キャラスロが増加して2アカウントで10人になったあたりから
キャラクターの名前がバラバラだとギルド狩りで分かりにくいので
「セリカ=ウル=○○○」という名前に統一するようになりました。

本当は「シア=ドナースターク」もLydia鯖とSes鯖が合併した時に
名前を変更しようと思っていたのですが
変更後の名前を考えていなかったので、いったん保留していました。

で、そのあと仕事が忙しくなったりで数ヵ月プレイしない時間ができたりで
(これは今でもそんな感じで、仕事が忙しくなったら数ヵ月休止していますが)
しばらくしたらいつの間にか名前が変更できなくなっていました。

ということで、ステータス、スキルは金払えば振り直せるけど
名前はキャラクターを作り直さないと変えられないということで
クリABを作り直すことにしました。

こう考えると、クリABは2007年に作ったキャラだったんですねぇ。
マルローネ、シア・ドナースターク共にキャラクタースロットが
5に拡張されたときに作りましたからねぇ。

ちなみに、マルローネの方は課金していない3アカウント目にまだいます。
なので、「マルローネのプラントボトル」とかマルローネで作った名前入りアイテムが
まだ倉庫に残っていたりします。

ro_hom_ai at 19:16│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【RO】ペルロック装備600個で精錬 Part3【RO】フロンティアブーツと物理中型ディーヴァ武器を新調