【RO】クリティカルABを作り直し【RO】O鯖で新キャラ育成中

2019年06月23日

【RO】フロンティアブーツと物理中型ディーヴァ武器を新調

色々と装備を新調しました!!
そして、手持ちの現金がだいぶさみしいことになっています。
露店を出して現金を作らなくては!!

20190623_フロンティアブーツ

早期購入特典で+7が確実に手に入るということでフロンティアブーツをGETです。
早速、朧で使ってみましたが良い感じに火力アップしますね。

ところで、なぜ物陰とのセット効果だけフロンティアブーツの精錬値が+9なのでしょうか
他のセット効果はフロンティアブール+7とロックリッジ装備+9の組み合わせで最大効果を発揮するのですが、物陰だけ必要なのがフロンティアブーツ+9です。
ここだけなぜかやたらとコストが高いんですが!!コレガワカラナイ。
物陰+9で勘弁してください。



20190623_ディーヴァワンド

計算した結果、クリティカルソーサラーの武器として優秀であることが判明した
物理中型+105%のディーヴァワンドです。
この装備により、クリティカルソーサラーもタラ盾を装備できるようになり
火力UPだけではなく、安定性も大幅にアップしました。

特にロックリッジ鉱山のトップブレイドライダーのソニックブローのダメージを大きく軽減できるのが良いですねぇ。
盾なしでソーサラーのHPだと運悪く被弾した時に即死してしまうことがありますが
タラ盾を装備していればその心配もありません。



20190623_ディーヴァメイス

B鯖で露店売りされていたほぼ1Gの物理中型+105%のディーヴァメイスです。
本当に、物理中型+105%のディーヴァメイスは高いですね。
修羅の攻城戦で使用できる火力装備という部分で非常に値段が高くなっています。
財布が寒くなった理由はこいつですね!!

とは言え、現状セリカが保有するクリティカル型では
RG、RK、ジェネ、AB、スパノビ、メカの6職業で最終装備となります。
メカはディーヴァ2HAの方が火力は上ですが、ロックリック鉱山は盾を持ちたいので
ディーヴァメイスが活躍します。

使いまわしができるということを考えると、専用装備となっている
「+7名弓2強撃5イシュージョンバリスタ」や
「+9攻撃速度2強撃5イリュージョンゲートキーパーDD」よりははるかに安いと言えますね!!
+7精錬は来年の精錬祭までお預けですねぇ。

ro_hom_ai at 22:40│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 雑記 | クリティカル型向け装備

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【RO】クリティカルABを作り直し【RO】O鯖で新キャラ育成中