【RO】セニア刺し名も無き剣士のブーツをGETしました!【RO】クリ殴りウォーロック爆誕

2020年02月15日

【RO】レンジャーを解体して殴りウォーロック志望のマジを作成

クリレンジャーを解体しました!!
と言うのも、「セニア刺し名も無き剣士のブーツ」をGETしたからです。

セニア刺し名も無き剣士のブーツについての記事はこちらをどうぞ!!
【RO】セニア刺し名も無き剣士のブーツをGETしました!

今回も結構長文になったので、以降は続きに記載しました。


「名も無き剣士のブーツ」は2017年のアニバーサリーイベントで実装された装備です。
イグニゼム=セニア(MVP)カードの救済アイテムとして登場しました。
既に皆さんご存知かと思いますが、装備としての効果は以下の通りです。

【名も無き剣士のブーツ単体効果】
1.物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 15%
2.精錬値が1上がる度に追加でAtk+5、攻撃速度+1%、MaxHP+2%、MaxSP + 2%

【イグニゼム=セニア(MVP)カードのセット効果】
3.追加で[マグナムブレイク]Lv10使用可能
4.10秒毎にHP+5000, SP+100
5.BaseLv99以下の時、精錬値が1上がる度に追加でStr+3、Flee+5
6.BaseLv100以上の時、精錬値が1上がる度に追加でStr+10、Flee+15

これら効果の中で一番の目玉となるのは、やはり「6」です。
仮に精錬値が最大の10まで上がっていれば、何とSTR+100とFLEE+150になります。

今回、本装備を手に入れたことでクリティカル型キャラクター達の火力を一回り向上させることが可能となりました。
しかし、現在育てているクリティカル型キャラクターのうち、「レンジャー、リベリオン」の2職業は物理攻撃力の上昇がDEXに依存するため、本装備によるSTR上昇が火力にあまり貢献しません。
(全く貢献しないわけではないです)

ということで、折角ならセニア刺し名も無き剣士のブーツを十二分に活用したいなぁ、という思いからレンジャーを解体して、以前から作成したいと思っていたクリ殴ウォーロックのためにマジシャンを作成しました!!

20200215_マジ作成

作りたてほやほやです。とりあえず、マジに転職したところで手持ちの装備を適当につけました。
殴りマジ、殴りWiz、殴りウォーロックは今回初めての作成となります。
(記事を書いた後に気が付いたのですが、クリソーサラーが居るので、殴りマジは初めてじゃないですね!!殴りWiz以降は初めてになります!)

なので、手元に175レベルチケットはありますが、これは使用せずに地道に育てて、育成途中の狩場情報などをまとめようと思います。

今更、ROで殴りマジ系の情報が需要があるのか!?というのはありますが
試行錯誤しながら育てるのも楽しみの一つですからね!!

とりあえず、まずはLv50までを、ポリン島 → 伊豆D1Fで上げます。
Lv50からは無双杖が装備できるので、無双杖を装備して龍の巣2Fで突撃バジルリスク赤、さらにレベルが上がってきたら龍の巣3Fで突撃バジルリスク緑という順番で上げようと考えています。

たぶん、週末中にはHiWizになれるのではないかと思います。
さすがにウォーロックまでは厳しいかなぁ。

ro_hom_ai at 19:57│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリウォーロック | クリスナ&クリレンジャー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【RO】セニア刺し名も無き剣士のブーツをGETしました!【RO】クリ殴りウォーロック爆誕