【RO】コスタマゲットだぜ!【RO】オーラになりました!!

2021年03月15日

【RO】カトリンカード導入

精錬祭も落ち着いたところで!!
カトリンカードを導入しました!

20210314_カトリン装備

セリカのスキル振りは完全にAS特化なので
能動的に打てるスキルがありません。
そこに、LoV10が追加されたため
色々と楽になる場面があり助かっています。

小悪魔の翼を集めるために
土日に回している迂悪夢のジターバグを
LoVでサクサク進めるとか
魔神殿の対アハトで、画面外からLoVを打てば
魔法反射を気にする必要なく倒せたりとか

今まで、魔神殿はアハトの魔法反射がだるすぎて
余り回していませんでしたが
カトリンのおかげでそこが非常に楽になったので
少し回しても良いかなぁと思っています。

セリカのスパノビのスキルはこんな感じです。
能動的に打てる範囲スキルはHDLv1位しかないです!
ろじテンさんのスキルシミュレータ

スキル振りコンセプトは、AS型でのソロMD攻略です。
そのため、SW、QMを取得しています。
また、スパノビは速度増加、集中力向上が有りFLEEを盛りやすいです。
それを踏まえて、回避率増加10を取っています。

スパノビで回避率増加10を取っている人は少ないと思います。
しかし、速度、集中、回避、QMを組み合わせると
中々の回避率を確保することができます。

直近では、ギミックの関係で金剛をしたくない対スウィーティ
そこで速度、集中、回避、QMの組合せが役に立ちます。
念100、クリスラ100の状態で、95%FLEEが満たせます。

QMはボスにも有効で、足を遅くする効果が有りますので
ソロETでボスを振り切るときにも活躍します。
スキルPが重いですが、個人的には一押しです!!

カトリンのおかげでソロETも楽になったりと
非常に活躍していますが、LoVで倒せない風と土を倒すため
今度は覚醒特殊環境用ブーツが欲しくなってきましたw
DL刺し覚醒特殊環境用ブーツはメテオLv10が使えるのです!

覚醒特殊環境用ブーツは、とても高価なので
現状は手が出ません。これを未来の目標として
金策に励んでいこうと思います!!


ro_hom_ai at 20:59│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリスパノビ&ASスパノビ | 雑記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【RO】コスタマゲットだぜ!【RO】オーラになりました!!