【RO】レイブンは強かった…つわものどもが夢の跡【RO】来週のメンテでステ、スキルリセット権が追加されるぞ!

2023年03月22日

【RO】究極精錬を経て装備を一新 2023/03 装備更新

ボスカードを色々と導入しました!


今回の究極精錬で作成した「+9 フェイスオブイグドラシル」を中心に
大幅に装備を更新しました!!

今回の装備更新コンセプトはこんな感じです!
  1. 豊穣の女神+イフリート」クリ率大幅UP
    ASに必要な素殴りをクリで当てられるようにします。

  2. 異境の統率者+ダークロード」でMSの威力UP
    覚醒環境ブーツの火属性UPと相性最高です。

  3. 異境の統率者+黒蛇王」でINTとMDEF盛り盛り
    現状スパノビはジョブレベルが高いので効果が高いです

  4. 異境の統率者+ヴェスパー」装備パズルを試行錯誤した結果
    ボスへの火力UPが一番大きかったのがヴェスパーだったので採用

20230322_装備更新

更新後装備の装備とステータスはこちらです。「Roratorio避難所」さん
振り直し後のスキルはこちらです。「やっぱりROが好き」さん
頭上段 +10 ガーデンオブエデン
<攻撃速度2>ダブル
カトリンカード
+9 フェイスオブイグドラシル
<豊穣の女神>/<異境の統率者>
ヴェズバーカード
頭中段 ワンダーエッグバスケット
<INT+7>ダブル/<MDEF+7>
悪魔のカード
黒蛇王カード
頭下段 八卦の封呪
<詠唱妨害不可>/<MDEF+6>/<ハイレベル>
+8 水龍神の鱗
<新暦>/<真理の解放>/<MaxHP5>
エンジェリンカード
武器 +9 クラデニェッツ
<シンソウの王>/<P耐性10>/<増幅5>
ドッペルゲンガーカード
+10 白羊宮のシールド
<超越>/<Extra Int>/<Int+10>ダブル
+10 ガーディアンオブソウル
<シンソウの王>/<アルカナ>/<攻撃速度1>
+8 覚醒特殊環境活動用ブーツ
+9 覚醒特殊環境活動用ブーツ
<Int+7>/<P耐性10>/<暴走した魔力>
ダークロードカード
アクセ1 知覚増幅リング
<Int+7>/<Mdef50%無視>ダブル
恋人のカード
イフリートカード
アクセ2 知覚増幅リング
<Dex+7>/<Mdef+10>ダブル
愚者のカード
ペット キャットナインテイル
フリオニ

アクセから「恋人のカード」を剥がして「イフリートカード」にチェンジ。
AS素殴りで何時も悩みの種だったHIT不足がクリティカルで解消しました。

「恋人のカード」を剥がして低下したMDEFは「異境の統率者+黒蛇王」で補います。
HIT不足のためにワンダーエッグに「悪魔のカード」を刺していましたが
クリティカルで当たるようになったので「悪魔のカード」を剥がして
「黒蛇王カード」にチェンジです。

ガーデンオブエデンの「<攻撃速度2>ダブル」がなくなり攻撃速度が下がりました。
そのため、金剛時のASPD193を維持するために濃縮サラマインを使用します。
また、頭で仕様していた「カトリンカード」がなくなりましたので
スキルを振りなおしてLoV Lv10を自力取得しました。



今回の装備更新により、ボス属性へのASサイキックウェーブの威力が凡そ2倍になりました。
  • +9フェイスオブイグドラシルの威力UP(物理・魔法攻撃のサイズダメージ+40%)
  • フェイスオブイグドラシルのINT増加(INT+3)
  • 異境の統率者+黒蛇王によるINT増加(INT+26)
  • 異境の統率者+ヴェスパーによるBOSS属性魔法威力UP+15%
  • フリオニ+ワンダーエッグのINT増加(INT+10)
このあたりが合わさって良い感じに威力がUPしています!
しかし、ガーデンオブエデンについていた「真理の解放」がなくなったため
ダブル真理の解放だったものが、シングル真理の解放になりました。

実用してみて実感しましたが、シングル真理の解放だと
縦置きFWのLv10が3個では真理の解放が発動しないことが結構ありますね!
ダブル真理の解放の時はほぼ確実に発動していましたのでやはり二つ欲しいですね!
フェイスオブイグドラシルを+10にしたかった・・・これは本当に残念



今後の更新は、知覚増幅リングのエンチャントを変えていきます。
知覚増幅リングでMDEFを稼いでいますが、これがなくてもMDEF100を達成していますので
「INT+7 / MDEF50無視 / HP+15%」にしてHPを盛ります。
片方がまだ「DEX+7」なので、こちらを「INT+7」して火力上げたいですね!

直近はアクセのエンチャントを更新していき
次のマッスルイベントで覚醒環境ブーツにノックバック耐性をつけたいですね。

手持ちのアミノ400個ほど使ってみたのですが
ステ増加以外が一回も付きませんでした。これもなかなかの沼具合ですね。。。



今後はソロで試練の迷宮に挑戦したいと思っています。
過去にソロで行ってみたことはあるんですが「HIT足りないっす」でお手上げでしたw
クリティカルのおかげでHITを気にすることなく素殴りができるようになりましたので
ソロで試練の迷宮クリアを目指して挑戦していきたいですね!!


ro_hom_ai at 01:38│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 クリスパノビ&ASスパノビ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【RO】レイブンは強かった…つわものどもが夢の跡【RO】来週のメンテでステ、スキルリセット権が追加されるぞ!