功城戦

2010年04月14日

2010年 4月11日 GvGレポート

今週の依頼はDayDreamさんでした。
FEで行動しつつラストに潜伏を狙いたいという依頼でした。
ケットシーは全員DayDreamさんへ編入です。

今週は戦闘が多かったですね。
挟まれたり挟んだりと普段のテコンEMCとはまた違った展開が多かったです。
表から攻めたと思ったら裏を取ったりなど
色々な箇所からEMCを絡めての攻めを行いました。

最初はV4にて対アリス戦です。
V4のERへ入った時点でアリスの人は転進済みだったのか
大分人数が少なくなっていたためそのまま制圧します。

防衛をするかどうか相談している間にERにFPが侵入。
割るかどうかも決めていなかった為に慌ててブレイクに入りますが
時既に時間切れ。FPにドドドっと攻められて制圧されてしまいます。

攻め継続でV4へ侵攻、ERの入り口は火力が薄かった為LPを敷いて
攻め込みますが、ここでFPがER奥でEMCを行いイナバの体制になります。

こちらもクランクで体制を整えて攻めようとしたところに
今度は入り口からINTが侵入。
FPとINTに挟まれ両側から攻撃を受けてDayDreamは壊滅。
しかし、マスターが既に3MAPにて待機していたので即EMC.
今度はINTを挟む形になります。
挟んだINTを大体壊滅させたところで
リログして潜伏していたマスターがER中ほどで再度EMC。
消耗していたFPの排除に成功します。
DayDreamでエンペをブレイクして防衛開始。

入り口ロキで防衛を開始しますが、引き続き攻めてきたINTを
抑えきることが出来ずに防衛崩壊。ブレイクされたため転進します。

次はV3防衛中のMADへと向かいますが
こちらも既に転進済みだったようでERに居たのは極少数。
さくっとブレイクを行いロキ防衛へ。
攻めてとしてぷるんちょ連が攻めてきます。

入り口のロキはセリカが出していたのですが
一番最初の突撃でロキの切れ目にLPを出されるという
何とも悲しい事態になりました。
ER内でやや乱戦気味となりますがぷるんちょ連を防ぐことに成功。
その後何度か攻めてきましたが大きく崩されること無く防衛を続けます。

しばらくしてFPが来たとの報告が入ってきますが
なかなかERへと入ってきません。どうやらぷるんちょ連や
追加で来ていたDNA連と3MAPで交戦していたようです。
これはチャンスとこちらもERから出て後ろから突撃を行います。
3MAPのFPとDNA連をおおかた排除することに成功したところで転進します。

次はL4を守るIntへ攻め込みますが
L4にはMADも攻めてきていたようでER内部で常にMADとDayDreamの
後ろの取り合いになります。
INT、MADと比べると人数的に少ないDayDreamでは対抗するのがきつい為
転進しました。

今週はまだまだ行きます。お次はC1のエトランゼ。
エンペ部屋でロキは無いものの入り口付近に魔法を落としつつの
半WP半イナバっぽい防衛でした。

入り口にロキが無いのでLPを敷きつつ進軍。
エンペ下部の通路とエンペ周りとでにらみ合いが続きますが
ここでマスターが裏へと潜伏してのEMCで裏から一気に攻め込みます。

このEMCで俄然DayDreamのペースとなりほぼ排除に成功。
ブレイクして防衛を開始します。攻めては引き続きエトランゼ。
攻めと防衛の構図は先ほどと変わらずに
エンペ下部の通路とエンペ周りでのにらみ合いが続きます。

一度エンペ周りにエトランゼがなだれ込んできましたが
何とか耐えてエトランゼをほぼ排除しますが
こちらも随分と消耗したところでエトランゼがエンペ左側の柵部分でEMC
これが決定打となり制圧されてしまいます。

すぐにERでEMCを行いカウンターへと向かいますが
武将が来ていたため、後方警戒しつつエンペへ近づいている間に
ブレイクされてしまいました。

これにて転進、時間も残り30分となっていたので確保用の偵察を開始。
マスターが潜伏を狙う為EMCが使えないので空家で且つ守りやすくて
硬い砦をということで偵察を行いましたが
L4が空き家になっていた為に、この砦を制圧することにします。

基本はL4確保で、マスターが潜伏に成功した場合はEMCを行い
L4放棄で潜伏先に行く事になります。

そして残り時間5分程度となったところでF3の3バリケード手前でEMC
一気にバリケ3を破壊してエンペをブレイクします。
すぐに守護石とバリケードの修復を行いますが
数名に潜入を許してしまったようでエンペ周りを警戒します。

セリカは魂を貰って不協和音でひたすら練り歩いていたのですが
その甲斐あって隠れていたチェイサーを炙る事に成功して排除。
そのまま時間切れとなり、今週はF3確保で終了となりました。

ro_hom_ai at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年03月15日

2010年 3月14日 GvGレポート

今週は単体活動でした。

依頼は1件頂いていたのですが、土曜日の時点で
ケットシーの人的リソース不足が明らかとなっており
会議も人が揃わない状態であった為、申し訳ないところでは有りますが
お断りを入れさせて頂きました。

やはり、3月となると年度末に当たるのもあり、生活に変化が訪れる場合や
年度末調整にて仕事が忙しくなるなど、各人予定が付きにくい情勢というのもあり
なかなか上手いことは行かない物ですね。

ケットシーとしては、複数の依頼が入ったり、予約があったり、マスターが
出席できない等で依頼をお断りしたことは今まで有りましたが
純粋に人的リソース不足で傭兵を出来そうに無いというのは
実は始めてのパターンでした。

傭兵としては非常に心苦しいところでは有りますが
依頼を頂いても、ケットシー側の事情によりお断りをさせて頂くというパターンも
ありえますので、確実に雇用したい場合は予約制度をご利用お願いします。

では、Gvレポートです。

上述の通り、人が少ないということは予想済みでしたが
いざ始まってみると案の定という感じでした。
開始前に集まったのは2PC込みで8キャラ、中の人計算だとわずかに5人という状態

出席確認でも2PCで参加されている人が2名欠席確実だったのもあり
これは、攻めるにも守るにも厳しいなぁという会話が出ていました。
正直、今回は依頼を断って正解だったと思います。
さすがにこの人数では雇い先に申し訳ないですからね。

最終的には21時近くになるにつれて徐々に人が増えていき
何とか10人以上になりましたが、人数不足だった20時の間は
V4を中心に引きこもりつつ防衛を行います。

しかし、今回はV3が大盛況だったようで特に人が来ませんでした。
戦闘らしい戦闘も無く21時近くなってきたところで
大分人数も増えてきたし攻めるかぁ〜ということでDRS連の守るL3へ
ロキ1枚でエンペ防衛をしていました。

入り口を崩すことは出来ましたが、やはり人的リソースの不足というのは
なかなか厳しい物が有りました。その後の一押しに手が届きません。
何度か攻めましたが、ロキが2枚に増えて突破を狙うのが厳しくなったところで転進します。

お次は千紫万紅の守るC5へ、防衛はERはロキなし大魔法でした。
ロキが無いので突破することは用意ですが
阿修羅とサクリなどその後の火力が多く
残念ながらこちらも攻めきることが出来ませんでした。
今日は雷鳥共に阿修羅たくさん貰いましたYO

21時半近くになったので確保先としてV3の防衛を開始します。
ゴディバとArea88が来ますがロキ2枚を超えられることなく防衛に成功します。
今回ゴディバはニコ生でGvを生中継していたみたいですね。

確保だーと良いつつも、偵察からL3に千紫万紅が居るぞと
報告が入ったところでこれはリベンジ行くしかねぇとL3へ向かいます。
L3を攻めてみたものは良いものの、予想以上にERで硬い防衛を行って居た為
一度攻めてこりゃー無理だーとV3へ出戻りします。

V3出戻りしたところでMADが攻めてきます。
ちょこちょこERへと入ってきますが、こちらもV3へ出戻りした直後だった為
ERへ全員集合できていません。
歩いて戻れそうに無いということでEMCを行いますが
EMCの直後にMADがERへ突入、すぐにロキを出しますが
セリカの出したロキが1セルずれてしまった為
1ロキと2ロキの間の隙間でLPを出されて終了でした。

最終的に確保先としてL2を選定して防衛をしつつ
もう一つ狙って偵察を出しますが、残念ながら二つ目は取得ならず。
今週はL2確保で終了でした。

ro_hom_ai at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年03月09日

2010年3月7日 GvGレポート

今週はカフェラテさんより依頼を頂きました。
SE砦をメインに行動する予定とのことです。

開幕は暁連が防衛するN4へ
手早く第二守護石を破壊した後に防衛ラインの有る第一守護石へ向かいます。
第一守護石手前の階段辺りで防衛を行っていました。

何度か攻めますが崩すことが出来ません。
前衛をとめきることが出来ずに終始押されてしまいます。
10分程経過したところで箱庭が全軍やってきます。

しばらく3勢力で乱戦となりますが
暁連及び箱庭とやるには地力不足が否めません。転進します。

N4に箱庭が来ているのでWHEREVERが城主のF5を取得することにします。
F5を取得してバリケードと守護石を修復していたところアリス全軍が攻めてきます。

バリケと守護石の修理は完了していたのですが
まだガーディアンを召還して直ぐだった為入り口に集めることが
出来ておらず、入り口のロキ防衛を直ぐに突破されてしまいます。
守護石で粘ろうとEMCをしますが
抵抗らしい抵抗をすることが出来ずにバリケ戦へ
セリカはスクリームとジョークが止まらずに動けませんでした。
久しぶりに来たSEですが相変わらず重すぎです。

カフェラテ、ケット共にSEになれていないのもあり
アリスを止めることが出来ず、3バリケも壊されてしまいます。

そのため、F5は諦めてアリスが城主のF3へ転進します。
守護石とバリケードを破壊していきますが
3バリケまで到達したところでアリスがEMC
お互いに対峙することになります。

この間にケットを少数F5に送ってバリケを壊しておこうということで
F5の守護石とバリケを破壊しにF5へ移動。
ケット少数でF5の3バリケを破壊中にF3へ箱庭も来て無理ということで
カフェラテもF5へ集結。
そのままF5をカフェラテで取得して防衛に入ります。
この時点で残り20分程度となっていた為
準備を行いFEへの派遣を出しますが、残念ながら取得ならず
結果、F5取得で終了しました。

SE砦は相変わらず重いですね。
あまりSE砦へは行かないというのもあり
スクリームが止まらない、ジョークが止まらない
お陰で白Pがでないと、散々でした。

SE砦の重さに慣れておかないとダメですねぇ。
SGを食らい始めてからハイドも白Pもでずに死ぬことが多かったです。


ro_hom_ai at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加